頂花蕾、発見! 

日本シリーズは今んとこホークスが連勝で良い感じなんですよ~。 >(^O^;)

週末の朝の情報番組は福岡営業所では放送権限が無いんでしょうねえ。(笑)
キー局の番組がそのままこちらにも流されてるんですけど、
まるで日本シリーズなんて無かったかのような。。。(笑)

関東ローカルな番組だって言うのにスワローズの扱いが可哀想過ぎて・・・。(涙)
例え福岡営業所扱いでもアレじゃ~ホークスの方がマシだと思いますわ。(笑)
これじゃなかなかやる気も出ませんよねえ。。。f(^^;)

そしてラブビーのW杯もそろそろ大詰め。。。
ニュージーランド対南ア・・・凄かったですね。/(゚o゚)ゝ

対戦前の整列で南ア選手の肩越しにNZの選手を映してたんですけど怖すぎる。。。
私ならボールを横に置いて「ここに置いときますから」
って絶対に立ち去っちゃう。。。(笑)

このレベルのラグビーはホントに迫力が凄くて面白いんですけど、
良くこんなバケモノ相手(汗)に日本が勝てたモノだと改めて・・・。f(^^;)


さて、ホークスの4番でキャプテンは骨折でシリーズは不在ですが、
うちのエースで4番のキャプテンは骨折もなく頑張ってます。p(^^)q

毎日毎日、頂花蕾はまだかとのぞいてたんですけど、ついに・・・。
stick_151025_01.jpg
今年最初のスティックセニョールさんの頂花蕾を発見しました。(・o・)ゞ
まあまだ500円玉にはほど遠いサイズですけど、6株中2株に。。。(^o^)
今年も頼みますよぉ・・・。m(__)m

さてカテゴリ無視になりますけど、トマト飯店の大将に貰ったネギの根っこ・・・。(笑)
negi_151025_01.jpg
ちょっと細いですが、なんとか頑張ってます。f(^^;)

甘とう美人さんが久しぶりに収穫サイズに。。。
amato_151025_01.jpg
南に移したのが良かったのか、大きくなってくれまして。。。(涙)
amato_151025_m.jpg
私にとってはまずまずの大きさです。d(^o^)

緑丸ナスは、やる気があるのか無いのか・・・。(涙)
midorimarunasu1_151020_01.jpg
てっぺんに蕾が一つだけあるにはあるんですけど・・・咲くかな。f(^^;)

もう一株の方は、陽当たりは落ちると思うんですけど、葉もデカイし、
midorimarunasu2_151020_01.jpg
花もチャンと・・・。
midorimarunasu2_151020_02.jpg
咲かせてくれておりますが・・・。
今回は・・・ここから先に進んでくれますかねえ。。。f(^^;)

来年の夏は、ミニトマトととうがらし系を水耕でメインにしようと決意しました。
庭がもう片づかなくてですねえ・・・。(激汗)
その理由は、鉢と土のせいじゃないかと・・・。(汗) いまごろ・・・?

まあ来年・・・忘れなければ・・・ですが。。。f(^^;)

コメント

ブロコの頂花蕾、もう出てきました? なら私のも見ておこー♪
ナスはもう終わって良いと思うのですが、
5株植えた内の2株だけ未練がましく残しています。
だって、この↑最後の写真のような花がまだ咲くので。。。。
雌しべもちゃんと飛び出しているし、行けそう♪な気がしますよね(*^0^)b

野菜は水耕、花は鉢、の方向ですね?
一年草以外の花の多くは植えっぱなしで大丈夫だから
管理もきっと今より楽になるかも~(*^_^*)

tatさま

> ブロコの頂花蕾、もう出てきました? なら私のも見ておこー♪
まだ小さいですけど、出始めましたよ。(^o^)b

> だって、この↑最後の写真のような花がまだ咲くので。。。。
> 雌しべもちゃんと飛び出しているし、行けそう♪な気がしますよね(*^0^)b
もうなんか半分以上は諦め入ってるんですけど。。。_|~|○
だってずっと雌しべだけは立派な雌しべ詐欺の連続なんで・・・。(笑)
もしかしたら・・・万が一・・・それだけの理由で残ってます。f(^^;)

> 野菜は水耕、花は鉢、の方向ですね?
基本的にはその方向でやってみようかな・・・と。。。f(^^;)
で、それも失敗したらまた方針転換で・・・臨機応変に・・・。(笑)

おっ、いよいよエースで4番のキャプテンの季節。
写真を見る限りは、今年も大活躍間違い無しですね~♪

ミニトマトととうがらし系を水耕でメインにするのは、良い選択に思えます。
だって土よりはるかに簡単で収穫量も多いもの。

こんにちは。

ラグビー人気すごいですねぇ~
この人気に翻弄されることなく選手には頑張ってほしいものです!

スティックセニョールの頂花蕾つきましたね。
もう少ししたら摘むと思うのですが、それって結構決心がいりますよね!
ナスも頑張ってる~~~!
毎日成長を見守る楽しみが、野菜栽培の楽しみですよね。

duckbillさま

> 写真を見る限りは、今年も大活躍間違い無しですね~♪
ホントにそうあって貰いたいです。
もう最後の砦と言った方が良いかも知れないですし。。。f(^^;)

> ミニトマトととうがらし系を水耕でメインにするのは、良い選択に思えます。
あ、そう言っていただけるとなんか希望が沸いてきます。p(^^)q
まずは屋外の片づけから手を付けなくては。。。f(^^;)

はなこさま

> ラグビー人気すごいですねぇ~
いや~見るスポーツでは絶対に面白いと思いますしね~。
これまでは世界ではホントに相手にしてもらえませんでしたからねえ。。。(涙)
それがあんな強いところに勝っちゃったら人気も出ますよね。f(^^;)
なんとか強さを維持してもらいたいです。(^o^)

> スティックセニョールの頂花蕾つきましたね。
> もう少ししたら摘むと思うのですが、それって結構決心がいりますよね!
そうなんです。f(^^;)
だって6株しか無いですし、頂花蕾は一つですし・・・。
今のところ2個だけ・・・2個だけ茹でて貰うのもねえ。。。(笑)
ま、仕方ないので採っちゃいますけども。。。f(^^;)

> ナスも頑張ってる~~~!
> 毎日成長を見守る楽しみが、野菜栽培の楽しみですよね。
良い方に変わってくれると良いんですけどねえ。。。
また消えるのだけはご勘弁を・・・。m(__)m
せめて一個は収穫したいです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/888-2e6cd740