fc2ブログ

秋の病院巡り 

土曜日は皮膚科、火曜日は整体、そして水曜日は大学病院・・・。
う~む・・・なんて病弱な私。。。f(^^;)

今年もまた脚に広がる赤い斑点とすごい痒み。。。(涙)
皆さまに教えて貰った白色ワセリンも試してみたんですが。。。_|~|○

「これは完全な化繊負けですね、炎症起こしてるのでワセリンでは無理です」
サバサバした女医さんで、皮膚科には珍しくしっかり病名を言ってくれるので、
近所のこのお医者さんはかなり信用してます。f(^^;)

薬を処方しますけど、同じモノを着てたら治りませんよと言われ、
綿100%のスェットを探すけど、近所の店にはどこにも売って無くて・・・。(涙)
結局ネットで買いましたが、困った時のブランド品・・・ワコール製。。。f(^^;)
届くまで2日は綿パン履いて過ごしました。

会社の制服も化繊混じってるんで、綿パンで。。。f(^^;)
おかげで日曜日からはもう痒みとはおさらば出来ました。\(^o^)/


ついでにC-PAPのマスクをするせいか鼻の下に
イボみたいのが出来てまして、気になって時々無意識に千切ってしまうんです。(汗)
ウイルスが原因だと言われ、触ってると大きくなりますよと・・・。/(゚o゚)ゝ
「取りましょうか?」と簡単に液体窒素で取れると・・・。f(^^;)
水曜日にはほぼ取れておりました。(^o^)b
こんな事なら早く言って、取って貰えば良かったなあ・・・。(笑)

整体は、毎月1度診てもらってるんですけど、気功みたいなモノとか
怪しげな術を使ったりして、最近ちょっと胡散臭いです。(笑)

説明とかは話半分で聞きながら、疑いの目で施術受けてるんですけど、(笑)
不思議な事にそんな術でも治ったりするんで、私の身体も胡散臭いのかなあ。f(^^;)

たぶん人によって効果があるかどうか、合う合わないはあるんでしょうけど、
ボキボキ言わせたり痛い事は絶対にしないどころか、
触ってるか触らないかくらいの治療なんで、治療を受けて悪化する事は100%無いので、
一度試してみる価値は十分すぎるほどある整体だと思います。
まあ最悪でも治療費が無駄になるだけですからね。f(^^;)

そして私のメインの主治医は本でも大きく紹介されてる名医だし、
私の近所は病院に恵まれてるのかも知れません。(^o^)

会社の健康診断で胃カメラを飲んだ時に腫瘍が大きくなってるかも・・・と
水曜日はまた大学病院で超音波内視鏡で検査を受けてきました。

前回の細胞検査の結果、最終的に私の腫瘍はすべて平滑筋腫だったそうで。。。
大きくなって食事が詰まらない限りはそのままで良いとの事。(^o^)

ただ、ちょっと大きくはなってるようなので、
半年後にまた同じ検査をしましょうという事になりました。(´o`) ほっ・・・
とりあえず、次のスキーツアーは大丈夫になりました。\(^o^)/

いろんな事がありましたが、終わりよければすべてよし。。\(^o^)/
秋の病院巡りは最高の結果になりました。(^o^)b

秋・・・ヤマモミジも少ない葉を紅葉してくれてます。
yamamomiji_151025_01.jpg
ホウキ草コキアもちょこっと色付き始めました。
kochia_151025_01.jpg
去年咲かなかったローズマリーも今年はしっかり・・・
rosemary01_151020_02.jpg
紫の花と言えばデュランタも咲いて・・・
duranta_151025_01.jpg

ビオラの苗も買ってきました。
viola_151018_01.jpg
最初は大きすぎない鉢に入れて、12月に大きな鉢に植え替えると良い。
と昨年学習した結果をまだしっかり覚えております。(笑)
1週間後にはこんなに花が増えましたよ。
viola_151025_02.jpg
黄色はさらに・・・。
viola_151025_01.jpg
良い感じではないかと・・・。(^o^)
あとは12月の植え替えを忘れさえしなければ・・・。f(^^;)

昨年は不調だったキンカンですが、今年は3倍の実が付きました。
kinkan_151025_01.jpg
え・・・?実が見えない?
よく見て下さい。。。去年の3倍・・・3個付いてるでしょ。。。(激涙)

やっぱ地植じゃないとダメなのかなあ・・・。f(^^;)

コメント

平滑筋種なら良性。
何はともあれ、無罪放免おめでとうございます。
良かったですね。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
これで今年のスキーも楽しめますね。

duckbillさま

> 平滑筋種なら良性。
そうみたいですね~良かった・・・ありがとうございます。m(__)m

> これで今年のスキーも楽しめますね。
ふっふっふ・・・(^o^)b
まあ悪性だったとしたら最後のスキーになっちゃうでしょうから
その時は何が何でも行っちゃうんですけどね。(笑)

でもとりあえず最後のスキーにはならずにすみそうで良かったです。\(^o^)/

こんにちは

病院巡りの結果が良くて... 何よりでしたね
\(^o^)/

私も10年位... 皮膚の湿疹に悩まされてまして
去年... 久々に皮膚科を受診すると
カンセンと診断され... 薬をもらうと
嘘のように... すぐ治りました (^O^)/

10年間の苦痛は何だったのか
やっぱり... お医者さんは偉大です (;^_^A
  • [2015/10/31]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 病院巡りの結果が良くて... 何よりでしたね
> \(^o^)/
ありがとうございます。m(__)m
しばらくは大丈夫そうなので一安心です。(^o^)b

> 10年間の苦痛は何だったのか
> やっぱり... お医者さんは偉大です (;^_^A
ホントにそうですよね。
お医者さんは職人と同じだと思ってますから、説明で納得が行かない時は
他のお医者さんを探すようにしてます。f(^^;)

母もずっとお歳のお医者さんに掛かってたんですけど、コッチに来てから
お医者さんが代わり、薬を代えたら前より積極性が出てきたみたいで。。。(^o^)b
治療法も薬も変わってますからついて行ける先生でないと。。。f(^^;)

各種メンテナンスに忙しい一週間でしたねf(*^皿^*)ペチ☆ \(`m´#)コラコラ!
でも 大修理 じゃなくて・・・特に重大な問題もなかったようで何よりでした♪♪♪

季節柄コットン素材の衣類は、店頭で探すのが難しくなりましたが、
ネットショッピングはその点便利ですね。
調子に乗ってあれもこれもポチしそうになるのでキケンですが。。。。

ビオラ、私もポット苗を買ってあるのですが、
放置したままかれこれ1週間・・・(もっとかも)
キレイな鉢に収まっているのに12月の寒さ真っ只中に植替ですって??? ( ̄▽ ̄;)!!
かけている愛情の深さが違うなぁと思いました、反省。
花と野菜に注ぐ気持ちの比重が以前とは完全に逆転してしまいました。
akkyanさまも私とは反対の逆転・・・じゃなくて、
体力&気力が十分おありだから両方に等分に力を注いでいらっしゃいますね♪

tatさま

> でも 大修理 じゃなくて・・・特に重大な問題もなかったようで何よりでした♪♪♪
ありがとうございます。m(__)m
いやホントにもう点検作業が忙しくて・・・。f(^^;)

> 調子に乗ってあれもこれもポチしそうになるのでキケンですが。。。。
綿100%ってこんなに無いとは思いませんでした。
化学繊維の天下なんですねえ・・・。f(^^;)
でも、ホントにネットのおかげで2日後には手に出来るとは嬉しい世の中です。f(^^;)
ただ、やっぱ服はサイズや色がありますから、女性はどうでしょ?
部屋着だし、男なんでどんなのでも良かったけども。。。f(^^;)

> キレイな鉢に収まっているのに12月の寒さ真っ只中に植替ですって??? ( ̄▽ ̄;)!!
> かけている愛情の深さが違うなぁと思いました、反省。
去年、本の通りに12月に大きな鉢に代えたら立派に咲き続けてくれたので。。。f(^^;)

> 体力&気力が十分おありだから両方に等分に力を注いでいらっしゃいますね♪
いや~最近は花の方が力が入ってるような気がしないでもないです。(笑)
ホントにどうしちゃったんだろ。。。f(^^;)

私も化繊だめなんですよ。
下着などは、無印の綿製品が多いです。

おすすめは絹ですが・・・(^^;)。
でも、ズボン下に使うとかなら、絹でもけっこうお手頃なものもありますので出会いがあったらお試しを。

いずみさま

> 私も化繊だめなんですよ。
あらま・・・なんか親近感。。。(笑)
空気が乾燥するまでなんですかねえ・・・夏の間はぜんぜん問題ないんですけど、
冬が近づくとてきめん・・・もうかゆくてかゆくて・・・。(激涙)

> おすすめは絹ですが・・・(^^;)。
絹というとあのおカイコさまの・・・あのシルクですか。。。(笑)
化繊がダメ・・・綿100%か・・・って思ってましたが、
絹ってのがありましたね・・・想定外でした。f(^^;)
なんかとてもゴージャスな感じ(笑)ですが、気持ち良さそうですね。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/889-433a1ce8