北の湖ショック 

元横綱の北の湖さんが亡くなりました。

現役の頃は憎らしいほど強いとよく言われましたけど、
頭は付けない、受けて立つ、相手が押し相撲なら押し相撲、組むなら組む。。。

滅多に負けないけど、負ける時はいつも相手に合わせ損なって慌てた時くらい。。。
ホントに横綱らしい横綱だったから、私は大好きだったんですけど。。。

まあそれだけに引退後も他の横綱にはいろいろと注文が多かったんでしょう。
今後の大相撲界は誰が引っ張っていくんでしょうかねえ・・・ただただ残念です。m(__)m


残念と言えば、玄関前に置いていた直径12cmほどのメッキの鍋が盗まれました。f(^^;)
一緒に入れてたエビのエサ用のスプーンと箸も一緒に・・・。_|~|○

何故か種採りに置いてた万願寺唐辛子はちゃんと別の場所に残して。。。(・_・?)
普通泥棒にとって要らない物は、そのへんにひっくり返して行きますよねえ。。。

盗まれたのは前日の写真に写ってる、これです。f(^^;)
bazaar_151114_03.jpg
左下の壺の上に乗ってるメッキの鍋一式・・・スポイドも持って行かれたか。。。(笑)
私も絶対に要るわけではなく、ただただ捨てきれなかった・・・だけですけど。。。(激汗)

容疑者はチビッコギャングたちではないかと思われます。f(^^;)
こんなのだけ泥棒が持って行くなんて考えられないですからねえ。。。(笑)

最初はカミさんが片づけたのかと思ったんですが、知らないと・・・。
あとは、私らのどちらかがボケ始めたか。。。(汗)

今まではこんな事はなかったから、ちょいとだけですが気持ちは良くないですね。
まあ子供たちがつい・・・って事なら別に良いんですけどね。。。f(^^;)

さて、うちでセニョールさん以外ってこれしかないんですよね。
ペットボトル水耕栽培の甘とう美人さん。
amato_151115_01.jpg
やっぱり陽当たりは重要なんですね。(汗) 当たり前でしょうに・・・
南側に引っ越してからはすくすくと・・・。f(^^;)

良い形とサイズのものが収穫できました。(^o^)b
amato_151115_m1.jpg
お味も良くって満足です。f(^^;)

次の花もたくさん来てるからまだまだ大丈夫かなあ。。。
amato_151117_02.jpg
ちょっと葉が汚いですが・・・。(汗)
来年は甘とう美人や万願寺唐辛子は、もっと株を増やすつもりです。f(^^;)
虫害も少ないし私のような下手くそでもなんとか収穫出来ますしね。(^o^)b

さて代わって、発芽以来ずっとどうしたものかと悩み続けているナス。。。(笑)
暖かいせいか、今頃になって実が大きくなり始めました。f(^^;)
midorimarunasu_151117_01.jpg
もはや何の期待も持っておりませんが・・・。(笑)
とりあえずこのまま看取りましょうかね。。。f(^^;)

コメント

被害の大小に拘わらず何か盗られたというのは嫌ですね。
玄関先にまで悪いヤツが侵入してきたかと思うと気持ち悪いです。

ただ、植木鉢とか木の人形とか、他に良さげなもの幾らでもあるのに、
何で そんな・・・ お鍋なのでしょうf(・_・;)
今どきの子供が そんなもの 欲しがるかな~?
流行りの(?)金属ドロボーとか?

あまとう、結構採れましたね♪
葉の色も黄ばんでいないし、まだ撤収するのは惜しいですね♪
霜に当たって自然に萎びるまで、頑張ってもらいましょう!!!
でも、ナスはねぇ、、、、あ、余計なこと言わんとこ ( ̄* ̄) ←既に言っている?

tatさま

> 何で そんな・・・ お鍋なのでしょうf(・_・;)
ですよねえ・・・大人はこんなもの盗らないと思うんですよね。(笑)
もっと重い金属はそのままだし・・・。f(^^;)

だから子供かなあ・・・と・・・ペットのエサ用とか。。。
それに要らない物だと思ったんじゃないですかねえ。f(^^;)
中に入れてた万願寺はちゃんと別の所に置いてましたし。。。(笑)
大人や泥棒ならひっくり返して行くと思うんですよね。
あんまり悪意は感じないから・・・やっぱチビッコじゃないですかねえ。。。f(^^;)

> あまとう、結構採れましたね♪
今も花がたくさん咲いてますからなんとかここまで収穫出来ないかなあ。。。f(^^;)
温室作っちゃうかな。。。(笑)

> でも、ナスはねぇ、、、、あ、余計なこと言わんとこ ( ̄* ̄) ←既に言っている?
あはは・・・いえ確かに言ってはいませんよ。f(^^;)
非常に強い含蓄は感じておりますけども・・・。(笑)

来週末あたりは強い寒波が来そうですね。
つうか私としてはもうそろそろ寒くなってくれないと・・・ですねえ。f(^^;)
まあ別に九州は暖かいままでも良いんですけども。。。(゚.☆)ばきっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/894-67419fab