幻のホームラン騒動 

ホントに久々のホークスネタの更新です。申し訳ないです。m(__)m

昨日はずっと流れが悪かったですねぇ。
なんかランナーを出して大量点になりそうなのに取れない。

そんな中、2対2の同点、ランナー1、2塁で迎えた松中選手の打球。
テレビ中継が無かったので、yahoo動画で見てたんですけど、
ファンである私が見ててもフェンス直撃かなと思った。

ところが、審判が手を廻し、ホームランとコール。

まあビデオで見てもフェンスオーバーはしてなかったんですけどね。

もしかしたら、松中選手が打ったホームラン1本につき1000本の
マングローブを寄付するってニュースに感動した審判だったのか?(笑)

当然、オリックスの大石監督が抗議。

審判団の協議の結果、ホームランは取り消し、2塁打に変更。
本多選手の生還だけが認められて、松中選手は2塁に、
オーティズ選手は3塁に戻され、1000本のマングローブもパア。(涙)

今度はホークスの秋山が納得いかない。。。これまた当然ですわな。
しかし、一度覆したコールをさらに元に戻す訳にもいかないですよね。
で、結局、そのまま試合続行したんですけどね。

明らかにフェンスオーバーして無かったんだから、
結果は仕方ないです。

でも今年はパの審判の不手際というか、判断ミスが多い気がします。

一度ホームランとコールしてしまうと、ボールデッドとなり、
試合は中断してしまいますよね。

明らかに中段以上に飛んだのならそれで良いんだけど、
あんなギリギリの打球の場合、とりあえずフェアのコールをすべきなんじゃないの?

そうすれば、ゲームは続行中となり、オーティズ選手は生還出来たはずで、
得点も変わってきてたはず。

もしも、その後抗議が来て、フェンスをオーバーしてたとするなら、
そこで判定を覆してもゲームの流れに何の問題もないんだし。。。
今後の対応を含めて、審判団に猛省を促したい。

ま、このあと、犠牲フライが打てなかったキャプテンに
ガッカリって事なんですけどね。f(^^;)

ついでに言っちゃうと、秋山監督はエンドラン使いませんねえ。
打率の高い長谷川選手に送りバント。
後ろは大きいのは出るけど確率が悪い選手だったり・・・。(汗)

当てるのは上手いが、調子の出てない川選手にも。
ランナーは足の速い、本多選手だったのに・・・。
ちょっともったいないですよね。(涙)

コメント

その翌日

松中選手にホームラン出たんですよね(^O^)。このまま首位を走って、あぶさんの引退に華を(汗)
  • [2009/07/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

出てます。f(^^;)
んでもやっぱり肘はかなり悪そうですね。
押し込めないから打球が届かないヤツが・・・。

明日勝つと、少なくともしばらくは首位を守れそうですね。
大隣投手頑張ってくれ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/90-3aa4d91e