謹賀新年 

あけましておめでとうございます。m(__)m
今年もよろしくお願いいたします。(^o^)

去年の暮れにカミさんの兄さんが心筋梗塞で救急車に運ばれて、手術を・・・。
ところがH姉さんが気付くのが早くて、5分で救急車を呼び8分で病院着という。。。
この判断の的確さで元旦の日にお見舞いに行った時には前よりも元気。。。(^o^)

28日に甥が帰省した時に天神で一緒にご飯を食べたばかりだったので驚きましたけど、
医学の進歩はすごいですね。ステントを2箇所入れたそうですけど。。。
甥が帰省してたのもゴルフに行く直前だったのもラッキーでした。
7日には退院だそうで・・・いや~ホントに良かった。。。(^o^)

元旦は母のホームにお寿司を持って行きましたが、母がよく食べる事・・・。f(^^;)
「美味しいねえ」と言いながら、嫌いなイクラを除く握り1人前に
いなり2個、巻き3個、鉄火巻3個にカッパ巻2個、サラダ巻1個・・・。/(゚o゚)ゝ

2日もカミさんが作ったトンカツとなすのフライをほぼ完食。。。
体力もかなり回復したのがよく判る食欲で、とても嬉しい正月でした。(^o^)


さて正月のお飾りなんですけど、前にワラで作ったカメが惜しくて
今年もと思ってたんですけど、カミさんに「使い回しはどうなん?」と。。。(汗)
言われてみればと言うか、元々私も「まずいよね」と思ってはいたんです。(笑)
が、今さら買うのもなんだし、同じモノを作るのも楽しくないですしねえ。。。

急遽突貫でお猿さんの顔を彫ってみるかと・・・。f(^^;)
saru_151230_01.jpg
一夜飾りにならぬようにと時間を気にしながらトリマーで彫ったんで
粗っぽくなっちゃいましたけど、まあそれも味だと・・・神さまご勘弁を。。。f(^^;)

この時に大変粗忽な事をしでかしまして・・・。
回転する電動工具を使う時は、軍手はしないように気をつけてたんですけど、
直前にカンナを掛けたまま、ついトリマーで彫り始めたんです。(汗)

キリの良い所まで彫ってトリマーを板から外した時、気が抜けてたんでしょうか、
左手の中指がまだ回転してるトリマーの刃に軍手が巻き込まれて・・・。/(゚o゚)ゝ

慌てて左手を引き離しましたが、もう指先が無い事を覚悟しました。
軍手を脱いでみるとそこには元気な中指が何事も無かったかのように。。。f(^^;)
軍手が溶けて、刃に絡みついたおかげで無事だったみたいで。。。(´o`) ホッ

軍手のせいなのか、軍手のおかげなのかよく判らなくなりましたが、(笑)
私が抜けてるせいってのは間違いのない所で・・・。(激汗)
でもまあ私も、非常にラッキーだったな~と思ってる年の初めとなりました。(^o^)
今後、電動工具を使う時は、慎重すぎるほど慎重にする所存です。f(^^;)

そうそう年末年始、天気予報はまったく当たりませんでしたね。
大晦日なんて当日の予報でも夜明けには上がると言いながら一日中雨だったし。。。(涙)
自信が無い日とかはお天気マークの隣に「?」付けて欲しいですよね。(笑)

我が家のエースで四番のキャプテンには、今年も頑張っていただきたい。
もはやスティックセニョールさんしか居ないと言っても良いかも・・・。(涙)
stick_160104_01.jpg
まあでも今年はなんとかワンマンチーム解消を目指したいものです。f(^^;)
少数でも精鋭を育ててハッピーな年にしたいっす。(^o^)b

ビオラの先発隊を大きめの鉢に移植しました。
viola_y_160102_01.jpgviola_py_160102_01.jpg
後発隊はまだ株が小さいのでそのままです。_|~|○
早く大きくなって欲しいんですけどねえ。。。

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

義兄さんもakkyanさんも危機一髪でしたね。
さすが日頃の行いの賜物。
お賽銭は奮発しました?(笑)

> 嫌いなイクラを除く握り1人前にいなり2個、巻き3個、鉄火巻3個にカッパ巻2個、サラダ巻1個
これって若い人の食べる量を普通に超えているような・・(笑)
お母様、すっかり元気になられて何よりです♪

あけましておめでとうございます。

暮れから大変でしたね。
でも幸いにも良くなられてるご様子。良かったですね!
でもakkyanさんも気をつけてくださいね。
人間ってちょっとした隙に悪さする輩が多いですから。
ほんと何事もなくすんで良かったです。

おサルさん!
ほんと良い感じ!
笑い顔で福来たるって感じで素晴らしいです!

また今年もよろしくお願いします。


duckbillさま

> 明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますです。m(__)m

> 義兄さんもakkyanさんも危機一髪でしたね。
ホントに・・・まあ私のは悪運の強さでしょうが、兄はホントに良かったです。
明日には退院って・・・そんなに早く出られるものなんでしょうかねえ。。。
お礼参りに行かなくちゃならないでしょうねえ。。。f(^^;)

> お母様、すっかり元気になられて何よりです♪
ありがとうございます。。。でもすごいっしょ?(笑)
これだけあったら、自分たちも腹一杯なるだろうなと思ってたのに、
私らは物足りなかったですもん。。。f(^^;)

でも普段の食事は食べた直後でも何を食べたかすぐに忘れるのに、
お寿司はちゃんと覚えてますからやっぱ美味しかったんでしょうね・・・。(^o^)

はなこさま

> あけましておめでとうございます。
おめでとうございます。m(__)m

> ほんと何事もなくすんで良かったです。
ありがとうございます。m(__)m
ホントにいろいろと気をつけないといけないですよね。
毎日愉快に過ごしていくためにも。。。(^o^)b

> 笑い顔で福来たるって感じで素晴らしいです!
ありがとうございます。(^o^)/
それを狙っておりました。f(^^;)
もうちょっと時間があれば少しはきれいに出来た・・・ような気もしますが。。。(笑)
まあうちの神様は寛大な広~い心をお持ちなので。。。(汗)

> また今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m

明けましておめでとうございます♪

暮れはビックリされたでしょうが、
結果的に何だか良い年になりそうな
幕開けですね^^
奥様のお兄様、対応が早くって
本当に良かったです^^
お母様も食欲は元気のバロメーター、
美味しくいただける事は
幸せな事ですもんね♪

ニコニコ顔のお猿さんみたいに
笑顔が多い一年になります様に!!
お猿さんのお飾り、お上手です^^

すももママさま

> 明けましておめでとうございます♪
おめでとうございます。m(__)m

> 暮れはビックリされたでしょうが、
> 結果的に何だか良い年になりそうな
> 幕開けですね^^

ホントにそんな感じです。
かえって悪い所を治してもらったような。。。f(^^;)

> 奥様のお兄様、対応が早くって
> 本当に良かったです^^

無駄な要請などのニュースもあって、救急車を呼んで良いかどうか迷ったらしく、
でも聞いてみたら胸が苦しい時などは呼んで下さいと言われたそうで。。。
ナイス判断!と思わず言っちゃいましたよ。(笑)

> お母様も食欲は元気のバロメーター、
楽しみはこういう事くらいしかないですからねえ。
美味しいと言われると、こっちも幸せな気持ちになりますね。(^o^)

> お猿さんのお飾り、お上手です^^
ありがとうございます。m(__)m
次はもっと早めに準備してもうちょっと完成度をあげたいですが。。。(汗)
まあでもノーセンスな私ですからねえ・・・。f(^^;)

あ・・・三姉妹の和服、とても可愛かったです。(^o^)b
そして今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/901-dc8e7256