風(邪)に注意 

毎年恒例のニセコスキーツアーも来週に迫ってまいりましたが、
昨夜はここ九州でも雪が降りました。f(^^;)
スタイリッシュで軽快な造りの我が家は大丈夫か・・・ってな風も吹いておりました。

ここは夜中にゴミを回収してくれるのですが困るのは放し飼いやノラ猫たち。。。_|~|○
ハッカのスプレーをずっとやってたんですけど、段々慣れてきたのか
最近は破られてしまうようになりました。(激涙)

あきらめてゴミ箱を買ったんですけど、風の強い日などは
回収されて軽くなると風で吹っ飛んじゃうんですよね。
一度夜中に転がる音に気づいて、拾いに行きました。(涙)
他所の車に当たったりしたら大変ですしねえ。

その後ヒモを付けて、庭の木にカラビナで留めるようにしてたんですけど、
昨夜は正解でゴミ箱はあられもない姿で転がってたんですがセーフでした。_(^o^)_

このままこれは東に行くと思いますので、皆さんも風には気をつけて。。。m(__)m
あ、こっちの風邪にも・・・。f(^^;)


朝起きてみると車の上に真っ白な雪が・・・。
sorio_yuki_160119.jpg
今年初の積雪・・・。f(^^;)
ポストの上にも・・・
post_yuki_160119.jpg
まあこの程度なんで雪国の方からしたら、
そんなのは積雪とは言わないって言われそうですけどね。。。(汗)

私にとっては一年で一番大事な時期なので、今朝は早めに出て
ちょいと遠回りな大通りを通って出社しました。f(^^;)

いちおう橋の上とか凍結してるかも知れないので注意しながら。。。
ま、でも何にも問題なくスムーズに会社に到着しましたが。。。f(^^;)
この時期、事故なんて起こすわけにはいかんとですたい。(笑)

さて今は柿が終わってしまいましたがミカンが安くて美味しいですよね。(^o^)
mikan_160116.jpg
これだけ入って180円ですもん。f(^^;)
これがまたあっと言う間に無くなっちゃうんですよね。(汗)
ニセコに行ってる間は食べられないのか・・・。(涙)
持って行っちゃおうかな。。。(笑)

ここ数日は、大雪と強風に注意して下さいね。
無駄な外出は控えましょう。。。f(^^;)

コメント

そちらも雪だったのですね。
私の方も(多分これが初雪かなぁ・・)10cm強は積もりました。

> ちょいと遠回りな大通りを通って出社しました。f(^^;)
そうそう、ニセコツアーの直前に転ぶわけにはいかないですよね(笑)。
気をつけなさってください。

しかしミカンがお安い!私の方なら700円くらいしそうです。
それも食べ始めると2日でなくなるし(笑)

duckbillさま

> 私の方も(多分これが初雪かなぁ・・)10cm強は積もりました。
10cm強はすごいですねえ・・・こっちはうっすら程度でした。f(^^;)

> > ちょいと遠回りな大通りを通って出社しました。f(^^;)
> そうそう、ニセコツアーの直前に転ぶわけにはいかないですよね(笑)。
> 気をつけなさってください。

ありがとうございます。m(__)m
大通りはほとんど積雪もなく、こりゃ~無駄だったかと。。。f(^^;)
ホンの一瞬だけ思いましたけど、すぐにイヤイヤこれで良いのだと。。。(笑)

出発日は晴れだと言ってたのに、これ以上の寒波になると訂正しやがった。(涙)
優秀な衛星を飛ばしたはずなのに天気予報がちっとも当たらないんですが。。。
出来れば、コイツも外してもらいたいモノです。。。f(^^;)

あとは飛行機が飛んでくれればすべてオッケーなんですけどねえ。。。
世にハラハラの種は尽きまじ・・・。(涙)

> しかしミカンがお安い!私の方なら700円くらいしそうです。
安いでしょ~♪
中には痛んでるのもあるんですけど、これがまた甘いんです。f(^^;)
痛んでる所だけ捨てた残りは外れが無いといっても良いくらい。(^o^)
私は痛んでるのを選んで食べたりして・・・。(笑)

食べるのを我慢するのは無理なので、今は朝スロージョギングしてます。
まあスキーのトレーニングも含めて・・・ですけど。。。(笑)

雪とか風とか風邪とか、ここ数日間は緊張の連続?だったようですが、、、、
いよいよ出発ですね♪(≧∀≦)ノノ
存分に開放感を味わってきてください♪

お天気が良くなって楽しいツアーになりますように(*^_^*)

tatさま

ニセコに無事にというか日曜日なんとか辿り着きました。(笑)
飛行機は遅れ、バスも遅れましたけど、着いたので良しとします。

ホテルもゲレンデも快適でただいま休憩中・・・。(汗)
心配はただただtatさんの風邪が治ったかどうかだけです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/906-cdb4170b