万願寺唐辛子の種まき 

年に一度のニセコスキーツアーが終わってちょっと気抜けしてます。f(^^;)

今ならもっとうまく滑られるんだけどな~とか思ったりもするんですけど、
やっぱりこれは年に一度の楽しみだから余計に楽しいんでしょうね。f(^^;)

この喜びは、お金持ちにはわかるまい・・・f(^^;)
あ~良かった・・・お金持ちじゃなくって。。。(笑) お金持ちの方・・・残念でした

でもxactiがまた壊れたのは痛いなあ・・・。_|~|○
ビデオ無しも寂しいですが、またも壊れたら悲しい過ぎますしね。。。(涙)

私の中で日本の大手メーカーの信用も崩壊しつつありますので、(汗)
来季は壊れるのを覚悟の安物でいこうかなと考え中です・・・。f(^^;)
ま、半分はビンボーハートの成せるワザですが・・・。(笑)


さて、とりあえずスキーの道具を片づけねばなりませんが、
日曜日は雨やら雪やら降りまして・・・狭い玄関での作業となりましたが、
汚れた所を歩く事がなかったので、スキー靴はきれいなまま、
板も雪はきれいだったし、たっぷりだったので傷もなく、
たいした時間も掛からずに清掃終了。
しばらく陰干ししてから、片づける事にします。(^o^)b

しかし時折お姿をお見せになられるお陽様の力はすごいですね。
車の屋根にはお陽様パワーであっと言う間に水蒸気が・・・。/(゚o゚)ゝ
ohisama_160207_02.jpg
お陽様がお出ましになって数秒後ですよ、これ・・・。f(^^;)
肉眼だともっとすごかったんですけど・・・あんまり判らないですかね。(汗)

さて、表は雨やら雪ですのでする事がありません・・・。f(^^;)
って事で、万願寺唐辛子の種まきする事にしました。
manganji_160207_01.jpg
奇遇にもduckbillさんのとよく似たピルケースシステムで・・・。(笑) 奇遇だったっけ・・・?

でもこのままじゃ極寒の我が家では無理なんですよねえ・・・。
母のホームだと室温が22度で安定してるんで持って行こうかと思ったんですけど、
唐辛子はそれでも温度が足りないんですよね。f(^^;) ちっ・・・

仕方ないので私専用コタツに使用中の200円で買った電気毛布を今年も・・・。
manganji_160207_03.jpg
自分を犠牲にして暖めてるんだからね・・・心して発芽するように・・・。(笑)
manganji_160207_02.jpg
これで33度にセット・・・なるべく早く発芽してよね。。。f(^^;)
って・・・一緒に入れば良いのか。。。(笑)
duckbillさんに言われて気付きました。(激汗) 我慢できない時は・・・

雨が止むのを見計らって、スティックセニョールさんを収穫してきました。
stick_160207_m.jpg
数日前に花が咲きそうになってるのもあって、ちょいと慌てましたけど、
なんとか日曜日まで持ってくれました。f(^^;)

ブロッコリーが花粉症に良いとか、ガン予防になるとか、
認知症予防にもなるとか・・・さいきんテレビではモテモテですね。f(^^;)

つう事は、セニョールさんもきっと身体に良いに違いない。
美味しい上に、身体に良いだなんて・・・。\(^o^)/ セニョールさん万歳!

コメント

お久しぶりです♪
スキーツアー、今年はいつも以上の満足度だったようで何よりでした。
動画、見ましたよ~~~♪♪♪
スキーをしたことの無い私にはちょっとした疑似体験でした(^_^;)
ゆっくり滑っておられたのでしょうが、生身の体であのスピードは怖いなぁ、
こんな速さによく耐えられるなぁと感心。
坂道を自転車で下るのも怖いし(自転車を降りて下ります←バ~カ)、スケートも怖いし、
そんな私には到底無理なスポーツだなと改めて思いました。。。。
林の中に入ったらアレレ~と言ってる内に木に激突するに違いありません d(-。-;)
しかし、スリル満点で面白かったです(^^;)
カメラ片手に滑れるなんて、本当にお上手なんですね~~~*:・( ̄∀ ̄)・:*
次回は頭にカメラをセットして、スピードの出ている映像もお願いします。 

早々と夏野菜の種まきですね!!!
私はまだ気分が盛り上がらないので、来月からにしようかな~( ̄∇ ̄;)

tatさま

> お久しぶりです♪
お久しぶりです。m(__)m
風邪はもう大丈夫ですか?

> 動画、見ましたよ~~~♪♪♪
> 坂道を自転車で下るのも怖いし(自転車を降りて下ります←バ~カ)、スケートも怖いし、
> そんな私には到底無理なスポーツだなと改めて思いました。。。。

いやいや私が行く頃の北海道の雪は転んでも痛くないんですよ~。
よほど変な転び方をしない限り・・・。f(^^;)

> カメラ片手に滑れるなんて、本当にお上手なんですね~~~*:・( ̄∀ ̄)・:*
> 次回は頭にカメラをセットして、スピードの出ている映像もお願いします。 

はじめてだったので、ちょいとビビって滑ってますが、意外と大丈夫でした。(笑)
今は頭に付けてる人も多いですもんねえ・・・。
Xactiはちょいと時代遅れな感じでした。f(^^;)
それも壊れちゃったので次は安物を探してみます。(笑)

> 早々と夏野菜の種まきですね!!!
今年はちょいと絞ってやってみようかと思ってます。
去年はほとんどうまくいかなかったものですから・・・。_|~|○

まあやりたくなった時が一番ですよね。♪
私は今なら失敗してもまだなんとかなりそうかなと・・・。(笑)
それでもダメなら苗を買えば良いんだし。。。(゚.☆)ばきっ!

おぉお!奇遇なピルケース(爆)
万願寺唐辛子も嫌光性の種だけど、電気毛布で真っ暗にされるので大丈夫ですね。

ブロッコリの抗癌作用は注目されてますね。
エースで4番でキャプテンの上に抗癌作用まであるなんて、何処までえらいんでしょ♪

duckbillさま

> おぉお!奇遇なピルケース(爆)
あはあはあは・・・。(汗)
いや~世の中には不思議な事があるものですねえ。。。(゚.☆)ばきっ!

> 万願寺唐辛子も嫌光性の種だけど、電気毛布で真っ暗にされるので大丈夫ですね。

あれ・・・好光性じゃなかったっけ・・・って思いながら、
まあ前もこのやり方で発根したから良いかと思っておりました。(激汗)
発根して当たり前だったんですね・・・。f(^^;)
いや~我ながらちょいと情けないぞ・・・。_|~|○

> エースで4番でキャプテンの上に抗癌作用まであるなんて、何処までえらいんでしょ♪
そうなんですよ~さらに救世主の称号まで与えちゃおうかな。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/911-564229cb