聖バレンタインデーの収穫 

最近ずっと聞こえなかったんですけど、今年はリフトに乗ってる時に、
音楽がかかってました。(^o^)b
スキー場が変わったからでしょうかねえ・・・。(・_・?)
もアンヌプリスキー場はずっと流してたのかもしませんが・・・。f(^^;)

街中でもさっぱり流れなくなったようですけども、
やっぱ音楽があった方が良いですけどね~♪

著作権協会がうるさいからなんでしょうかねえ・・・。(涙)
でもあの程度の音質で問題になりますかねえ。。。f(^^;)
むしろ業界にとっては、営業妨害といっても良いんじゃ・・・。(汗)

インディーズの人とか、スキー場とかに流して下さいって
売り込めば良いのに・・・ってカミさんと話してましたけども・・・。(笑)
だって聞かない事には買って貰うチャンスもないですもんねえ。。。f(^^;)

知らない曲でも「あら・・・これ良い感じやん♪」って
数曲ありましたけど・・・たぶんもう耳にする事もないんだろうなあ。。。(涙)


日曜日は時間が経つにつれ、また寒くなってきました。
土曜日は20℃を超えてたんですけどね・・・。/(゚o゚)ゝ

そのせいか、先週収穫したばかりのスティックセニョールさんが
stick_160207_m.jpg
一気に成長しちゃって、花を咲かせちゃいました。(汗)
まったく油断しておりました。。。f(^^;)
stick_160214_01.jpgstick_160214_02.jpg
小さいのしか残してなかったはずなんですけどねえ。。。f(^^;)
stick_160214_m.jpg
聖バレンタインデーの虐殺ならぬ、収穫です。(汗)
今年のチョコ獲得数はゼロ・・・おかしいな~と思ったら、
日曜日だったからか・・・。(笑) あれ?毎年日曜日だったっけ・・・?

数日の陽気のせいか、動かざる事山の如しのうちの水仙
suisen_160131.jpg
1/31にはこんな状態だったのが、
suisen_160214_01.jpg
ついに花芽が伸びてまいりましたよ。(^o^)b

そして蕾の状態が長いジンチョウゲがついに・・・。
zintyoge_160214_01.jpg
咲き始めました。(^o^)b
ただまだ2箇所だけなので匂いはまったくしませんけども・・・。f(^^;)

でもこの後また寒くなったり、暖かくなったりを繰り返すんですよね。
近所では梅がきれいに咲いてます。

母は、転倒後、かなり痛みはとれて来たようですが、
車椅子での移動が続いてるせいで筋力が落ちてるのもありますが、
歩き方を忘れちゃったようです。(涙)

ホームでもリハビリを始めてくれてますけど、桜が咲く頃には、
前程度は歩けるくらいに、練習させたいなと考えてます。

でもこんなに温度変化が激しいと、体調管理も大変ですよね。
母のホームの温度はほぼ一定なので、その点でもとても助かります。
私たちも泊めて欲しいほど・・・。(笑)

今朝なんて、うちはめちゃくちゃ寒いぞぉ・・・。f(^^;)

コメント

最近はスキー場に音楽が流れないのですか。
昔はいつも音楽が流れていたような気がします。
思い起こしてみたら、最後にスキーをしたのが1996年1月で、リリースしたばかりの広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」がガンガンかかっていたのを思い出しました。
スティックセニョールは咲いても菜花として美味しいですよね♪

duckbillさま

> 昔はいつも音楽が流れていたような気がします。
わりとつい最近までは流れていたと思うんですけど・・・。
ゲレンデで知った曲も多かったんですけどねえ。。。
あのスピーカーの音質で、どんな損害を受けると言うのか知りませんけどね。(笑)

音楽ってパターンですから、限りあるものだと思うんですけど、
素敵な曲を誰かが作ったとしても、それを著作権でがんじがらめにしちゃって、
誰も知らなかったら、貴重なパターンが埋もれてしまうんじゃないかと・・・。

もちろん作者の権利は守らないといけないのはわかりますけどね。
音質を落としたヤツなら流せるようにするとかしないと、
作者の邪魔をしてるだけのような気がします。f(^^;)

あ、でも、まったく違う理由って事もあるかもしれませんね。(激汗)
自然環境に配慮してとか・・・無いか。。。(笑) それじゃスキー場自体アウトだし。。。

> スティックセニョールは咲いても菜花として美味しいですよね♪
咲き誇ったのは食べた事がないので、美味しいかどうかまではわからないんです。(笑)
数個咲いてたら慌てて採っちゃいますので・・・。f(^^;)

採っちゃう理由は、花を咲かせたら茎が筋張って固くなっちゃうんで・・・。(汗)
それとも花は関係なくて時期が来ると固くなっちゃうのかな。。。(・_・?)

今のところ、うちのセニョールさんはまだ柔らかくて美味しいです。(^Q^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/912-e62a2b5e