サクラ開花 

有給はほとんどスキーツアーの分くらいしか消化されてないし、
金曜日に一つ仕事が終わったので、土曜日はお休みさせていただきました。

朝から雨が降ってたんで、ハンズマンまで買い物に行って、
それから母のホームに行ってきたんですけど、
雨が上がると暖かいですね~。
暖かいはずです・・・車外の温度は19℃となってました。(゚O゚)

ホームから帰ろうとした時に施設の人がカミさんに、書類を見せて、
「お母さんまた体重増えてましたよ」と。。。f(^^;)
体重測定の数値を見てビックリ・・・39.7kg。。。(゚O゚)
去年の5月にホームに来た時は28kgでしたから10kg以上。。。(笑)
「最近よく食べられてますもんね~」と他のヘルパーさんも。。。

いや~先日抱えた時など道理で重たいはずだ。。。(笑)
皆さんにお礼を言って笑いながら帰りました。(^o^)


家に帰ってから近所の公園の桜を見に行ってみると、
一株だけ咲いておりました。
sakura_160319_01.jpgsakura_160319_02.jpg
いつもこの株が一番乗りと決まってるようです。f(^^;)
でもこの暖かさなら、すぐに他の株もついて来そうですね。(^o^)

桜は早く咲いてくれても良いんですけど、こちらはねえ。。。(汗)
stick_160313_01.jpgstick_160313_02.jpg
あ、でもアップにすると割ときれいかも・・・。(笑)
いやいや・・・だんだん細いまま花が咲くようになりつつあります。(汗)
stick_160313_m.jpg
硬くなっちゃうのかなあ・・・もうあとちょっとだけ頑張ってくれないかなあ。。。f(^^;)
気がつかなかったけど・・・今見てみると・・・虫が・・・。(激汗)
もう防虫ネットも下の方は止めてないですから、入って来ちゃったのかな。(笑)

ブルーベリーのサンシャインブルーも桜に負けてはいません。
blue_sb_160313.jpg
ねっ・・・ちょっと良い感じの色でしょ。f(^^;)

たぶん福岡の開花宣言も今日もう出てるでしょうね。
取り急ぎ、更新しとこ。。。(笑)

コメント

お母様、体重が増えましたね。
やっぱり食べれば元気が出ますね。
ホームに入ってもらっている我が家の叔母は、少し調子が良くなったらしく、車椅子から一人で立ち上がろうとして、転んで骨折してしまいました。
また振り出しに戻るです。(^^;ゞ

桜、咲きましたね~。
我が家の周りはどうかな~♪
明日見てこよう。(^^)
花見の日程はもう決まってるし(笑)。

duckbillさま

> ホームに入ってもらっている我が家の叔母は、少し調子が良くなったらしく、車椅子から一人で立ち上がろうとして、転んで骨折してしまいました。
> また振り出しに戻るです。(^^;ゞ

あいた・・・好事魔多しなんですよねえ。(涙)
母もそうだったけど、やる気が裏目に出ちゃうからホントに残念なんですけどね。
でもまだやる気は残ってるようなので、振り出しから頑張るしかないですよね。
なんとか転ぶ前くらいには戻してあげたいです。

> 桜、咲きましたね~。
毎年なんですけど、陽当たりの良い株はまだなのに、
真ん中の株だけがいつも一番乗りなんですよ・・・なんか不思議。。。(・_・?)
だから気付かない人も多いみたいです。f(^^;)
「まだみたいですね~」「いや一株だけですけど咲いてましたよ」
ワンコの散歩させてる人も驚いてました。f(^^;)

> 花見の日程はもう決まってるし(笑)
風流ですね~。f(^^;)
まあduckbillさんの場合、花よりも料理がメインなんでしょうけど・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/920-9948ef9d