片付けに着手か 

なんかヨーロッパというか中東より西側は悲惨な事になってますね。。。
亡くなった人とかも多数居るので、こんな事を言うのもなんですけど、
やっぱ一神教を捨てないと解決なんて出来ない気がしますよね。(゚.☆)ばきっ!

テレビで各国首脳やテロリスト側のコメント聞いても、
どっち側も異教徒には信じられないくらい冷酷ですよね・・・。

だって全知全能の神様をそれぞれに持ってるんですからねえ・・・。
それじゃ~引こうにも引けないじゃないですか。(汗)

やっぱ、ここはひとつ神主さん達が日本から布教の旅に出て、
八百万の神々さまが出張ってあげるしか・・・。(汗)

いやほんとに冗談じゃなくって、こんな空しい事をやめるには、
あとは完全に交わらないで暮らすしか無いんじゃないですかねえ。

せっかく桜も咲いてるのに、死んで花見が出来るモノか・・・。(汗)
ちと違う気もしますけど、まあだいたいの意味は・・・。f(^^;)


もう数年越しの悲願と言っても良い・・・くらいの私の部屋の片付け。。。(汗)
さすがにもう着手しないと居場所が無いくらいに・・・。f(^^;)

ところが、ビンボーハートのせいでモノが捨てられない私。
どこから手を付けたら良いのかわからないほどモノがあふれておりまして。。。f(^^;)

とりあえず、1箇所だけでも棚を作って、そこに一旦モノを移動させてから、
棚を増殖していく・・・という画期的な方針を思いつくに至りました。(^o^)b
千里ニュータウンの万博も1歩から・・・と申しますと言いますし。。。(汗)

まず構造ですが、ただビスで留めるだけでは強度的に大丈夫かと思ったんですが、
ほぞを着るのも大変だし・・・って事で、ダボとビスで止める事にしました。
ダボ穴の深さをいつもはビニールテープで止めてたんですけど、
今回はちゃんとしたストッパーを使用する事にしました。
tana_160320_01.jpg
作業台の上に並べて、板で固定・・・そして作業台を倒す。。。
ドンドン穴を開けていきました・・・う~ん・・・我ながらナイス。。。f(^^;)
あ、ストッパーでしたね。。。(汗)
tana_160320_02.jpg
ホースの切れっ端をホースクリップで止めただけだなんですけどね。。。(゚.☆)ばきっ!
いやこれビニールテープみたいにあとがベタベタしないし、何より安いし。。。f(^^;)

簡単な構造なので、途中の写真がほとんど無い。。。(笑)
tana_160320_03.jpg
ケーブルが散らかってますけど、このあと束ねました。(汗)
窓の下端にも桟があるのは、ここにも棚を設けるつもりだったんです。
でも、ここに棚があるときっと荷物を置いちゃいそうで・・・。f(^^;)
せっかくの二重窓が・・・。(笑)
まあ、収まりきれなかったら、将来的にここも棚に・・・。(゚.☆)ばきっ!

下の方はこんな感じです。
tana_160320_04.jpg
いちおうダボ穴を開けて将来ビスを隠したくなった時に備えてます。
まあ私の部屋なんで隠す事はしないでしょうけど、
ビスが表に出ないから、引っかからないし、見えないだけでも。。。f(^^;)

今後、時間と材料が揃い次第、随時右に伸びていく計画です。f(^^;)
垂木を買いに行ったんですけど、曲がってないのが2束しか売って無くて。。。(涙)
ま、私の部屋ですからね・・・ちびちびと・・・のんびりやります。(笑)

ムスカリがニョキニョキと出てきております。
muscari_160317_01.jpgmuscari_160313_02.jpgmuscari_160313_01.jpg
ポスト上の花壇にも。。。
muscari_160317_02.jpg
ブロック塀の上にも。。。
そしてワケギだと思いこんでた鉢。。。(激汗)
muscari_160320_01.jpg
こんなとこにも・・・ちょいと儚げですが。。。(笑)
春~♪

コメント

おはようございます。

本当に物騒な世の中になってきて
テロが身近に感じられるようになってきました。
平和ボケしてる私には本当に脅威です。

ものを捨てれないのは私も同じ、いつも怒られてます(^^ゞ
うん十年と使ってないものでもいまだに捨てれずに・・・・
お互いハートも鍛錬しなきゃダメですね(^O^)




はなこさま

> 本当に物騒な世の中になってきて
> テロが身近に感じられるようになってきました。

ホントですよね。
信仰してる人には申し訳ないですけど、疑わないんでしょうかねえ。(汗)
宗教が自分で命を終わらせてたらその宗教は最後には終わっちゃいますのにね。

それでも信じないとやっていけない過酷な地域に暮らしてるんでしょうけども。。。
なんかとっても空しいですよねえ。。。_|~|○

> うん十年と使ってないものでもいまだに捨てれずに・・・・
うん十年は使わなかったかも知れないけど、次の1年で使うかも。。。(゚.☆)ばきっ!
なんて~事を考えちゃんですよね、私の場合・・・。(汗)

もしもそうなったら・・・私のビンボーハートが壊れちゃいそうで。。。(笑)

こんにちは(⌒-⌒) いよいよお片づけに着手されましたかー。
収納力バッチリの棚ですねぇ。良いなあ、こんな風にサクッと作れるなんて羨ましい。

私も放置状態のベランダのリニューアルを…と思ってるんですが、なかなか重た過ぎる腰が上がらないです (^-^;
どなたか、私のやる気スイッチを押してくださいーww

Naomiさま

> 収納力バッチリの棚ですねぇ。良いなあ、こんな風にサクッと作れるなんて羨ましい。
いやいや、ぜんぜんサクッ・・・なんちゅうモンじゃないんです。
ここまで何年の月日が流れていったものか・・・。(激汗)

物置の片隅にパソコンがあるような状態でも私的には大丈夫だったんですけど、
いよいよ私の居場所が無くなってきたので仕方なく・・・。(汗)
言うなれば、着々と増えていったモノが知らず知らずに
やる気スイッチを押しちゃったとしか・・・。(笑)

実は庭も片付けたいんですけどねえ・・・。f(^^;)
こちらのやる気スイッチはどこにあるのやら・・・。(汗)

やっぱり「片付けには棚」ですよね~♪
そのうちこっちの壁にもと・・・結局、四方に棚を作った後は、今度は多重に図書館スタイルになって・・・あっ、我が家の話じゃなかったですね。(^^;ゞアセアセ!
なにせ、食材が多いもんだから(笑)

duckbillさま

> やっぱり「片付けには棚」ですよね~♪
ですよね~♪
以前改修する時、うちの2階はプリント合板の格安仕上げにしてたおかげで
棚作りでちょいとくらいしくじってもまったくの無問題。。。f(^^;)
なんという先見の明・・・実は手元不如意だっただけか。。。_|~|○

> なにせ、食材が多いもんだから(笑)
duckbillさんちはそうでしょうねえ・・・。(汗)
うちもDIY用品や布切れや園芸用品など手を広げすぎたせいで。。。
あと本も捨てられないんですよね。。。f(^^;)
さすがにダブってる本は処分しなくては・・・。(激汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/921-2b2ab586