片付け継続中 

先週の初めくらいから左の肩胛骨下が特に息を吸うととても痛くて。。。
最初はなにか寝違えたかな・・・って思ってたんですけど、
さらに痛みが増した上に左脇も痛みが伝染してきて・・・。
これはひょっとして、心の臓が・・・ってヤツじゃないかと・・・。/(゚o゚)ゝ
右側だったら、整体に行くんですけどねえ・・・。

幸いうちから徒歩3分くらいのかかりつけのお医者さんが
本に載るほどの人なので、土曜日に診て貰いに行きました。

結果、痛み自体は心の臓とは関係なさそうだけど、
不整脈が聴診でも触診でも出てるので、エコーで診る事に。。。
画像は背中側だったけど、なんとかのけ反って見てみると、
確かに私の心臓はリズム感が悪い。。。f(^^;)

まあただ心臓そのものは、珍しいくらいに正常だと・・・。
例えるなら、声は良いけどリズム感のない音痴って事?(笑)

とりあえず快適な睡眠が重要だという事で、
鼻詰まり薬と湿布薬を頂いて帰りました。f(^^;)


この湿布薬が良く効きましてね・・・。
次の日にはほとんどの痛みは取れてしまいました。(笑)
どうも棚作りで不自然な姿勢をとり続けたせいかも・・・。(激汗)

まあ良くもないけど悪くもないという中途半端な結果ですが、
とりあえず背中の痛みがなくなったので良しとしよ・・・。f(^^;)

自分の部屋の片づけを続ける為には、まずは要らない物を処分しなくては・・・。
と言う事で、長い間使ってないパソコンからHDDを取り出して処分する事に。。。

これまで使ってきたデスクトップのパソコンが2台。。。
desktop_pc_160326.jpg
つい最近までは性能アップさせたり改造したりしてきたんですけど、
段々進歩に追っつかなくなってきましたよね。
部品を取り替えようにもマザーボードが合わなかったり。。。(/_;)
まあパソコン本体の値段もかなり下がりましたからねえ。
大事にとってても結局使わない事がはっきりしましたので。。。f(^^;) 今頃・・・

そんな事で驚いちゃ~いけません。(笑)
うちには一番最初に買ったパソコンがまだあるんです。(激汗)
pc486gf_pc_160326.jpg
EPSONのPC486GF・・・24年前のパソコンです。
人間で言えばまだまだ青二才のNECのPC98シリーズの互換機です。(笑)
もちろんwindowsは動かせる程度の改造はしておりますが。。。f(^^;)
Am5x86TM-P75相当だったと思うけど・・・もはや定かでない。(笑)

だってこれ高かったんですもん・・・。(/_;)
しかもボーナスをアテにして買ったのに、この年は出なかったし・・・。_|~|○
必死でバイトしてすぐに取り戻しちゃったからまあ損はしてないか。f(^^;)

もう使わないのは判ってるんですけどなかなか捨てきれなくて。。。(汗)
でももうね・・・本人がすり切れ掛かってるくらいですからねえ。(笑)

486程度で驚いちゃ~いけません。(汗)
うちにはPC-386NOTE-ARもあるんですから・・・。(゚.☆)ばきっ!
pc386note_ar_160326_01.jpg
試しに電源を入れてみましたが、HDDは唸るものの画面が映らず・・・。_|~|○
DOSのゲームを入れてちょっと前まで遊んでたんですけどねえ。。。
起動と終了が超早くて・・・なかなか良かったんですけど。。。f(^^;)
pc386note_ar_160326_02.jpg
HDDは個人情報保護の為に壊すつもりで外したんですけど、
メモリまで外しちゃった・・・まさか売るつもりか。。。(笑)
ただのビンボーハートの成せるワザです。f(^^;) 無意識で・・・

土曜日は片付けながら、感傷に浸っておりました。(笑)
パソコンとの出会いはいろいろと私に変化を与えてくれましたからね。
友達もたくさんできたし、知らない事も教えてもらえたし。。。(^o^)b
日曜日からは、また棚作りに精を出す事にします。f(^^;)

庭を見廻ってたら(こう書くと広い庭みたいですよね)バラの木に蕾らしきものが・・・
rose_160325.jpg

今年はついに花を咲かせてくれるのかと思ってたら、毛虫が・・・。
割箸でつまんで、雑草の中に捨てたんです。
しばらく経ってまたバラの側に来てみると・・・。/(゚o゚)ゝ
kemusi_160326_02.jpg←クリック注意 : 毛虫です

下の緑はお隣の花壇でして、雑草はもっと右側にあるんですが、
もう塀の半ばを過ぎてるじゃないですか・・・。/(゚o゚)ゝ
なんかねえ・・・もういけません。
kemusi_160326_01.jpg←クリック注意 : 毛虫です

毒も持ってそうなんですけど、さすがにもう一度落とすような事は私には。。。f(^^;)
見なかった事にしました。(汗)
将来、地獄で沈みかけてる私を見かけたら、糸を垂らしてよね。(笑)

枯れたかと心配してた朝倉山椒。
sansyo_160326_01.jpg
きれいな葉が蘇りました。(^o^)b

同じく心配してたモミジも
momiji_160325.jpg
見事復活してくれてます。(^o^)b

ウグイスがとてもきれいな音階で鳴いてます。
たぶんコイツはもてるだろうな・・・ってくらいきれいな声。(笑)

春は良いですね~。♪

コメント

> 486程度で驚いちゃ~いけません。(汗)
> うちにはPC-386NOTE-ARもあるんですから・・・。(゚.☆)ばきっ!
大丈夫!
我が家にはこの前までシャープのMZが残ってました(笑)。
プログラムのセーブ、ロードはカセットテープですから(爆)

そうそう、2個目の毛虫は多分ゴマフリドクガ。
要注意です。

duckbillさま

> 我が家にはこの前までシャープのMZが残ってました(笑)。
> プログラムのセーブ、ロードはカセットテープですから(爆)

あはは・・・上には上が居るもんですね。(笑)
最後に使ったのはいつ頃でしょ?f(^^;)

最初に買ったパソコンが486だったから初心者のくせに良いパソコン使ってと、
パソコン通信の仲間には首締められました。(笑)

廻りにパソコンする人はまったく居なかったのでパソコンと一緒に買った本が、
「WTERMで始めるパソコン通信」。f(^^;)

そのパソコン通信で友達が増え、いろいろと教えて貰いましたけど、
その他力本願の姿勢はまったく変わってないんだなあ・・・初志貫徹。(激汗)

> そうそう、2個目の毛虫は多分ゴマフリドクガ。
最初に塀越しに箸で摘んだ時に、毛を振りまいてたのでたぶん毒持ちだろうなと・・・
でもやっぱり、二度目は落とせませんでした。(汗)
前にやられてるんで、出来ればもう出会いたくないですけど。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/922-f663681e