fc2ブログ

自室の棚と木棒 

パナマ文書・・・海外ではいろいろと盛り上がっておりますが、日本では
マスコミがスポンサー擁護の為か、或いはマスコミそのものが関わってる為か、
出るのは習ちゃん関連か、外国での話くらいしか、まったく報道されませんね。

そのせいかネットではいろんな噂が錯綜しておりますが、
日本政府は調査しない意向だそうで・・・。/(゚o゚)ゝ C国とまったく同じ対応・・・

まあできないんでしょうねえ・・・。(笑)
ケイマン諸島だけでも企業や個人が数十兆円も税逃れしてるんだったら
なんで消費税増税するの?ってなりますよね。f(^^;)

でもこれ・・・最後まで隠し通せるものなんですかねえ。
株主総会とか揉めないのかな・・・
ま、大きな総会屋とは話付けちゃうかも知れませんけどね。f(^^;)

合法だとか、節税だとかいろいろと言い訳はただいま考え中なんでしょうけど、
自分たちはそうしておいて、貧乏人には増税しろって圧力掛けるのはねえ。。。f(^^;)
人として許せる事ではないですし、感情を覆すには言い訳が足りませんよね。(笑)

自民は当然調べたくはないでしょうけど、野党にとっては
絶好の好機到来・・・のはずなんですけどねえ。。。(・_・?) あれ?

やっぱり・・・似た者同士だったのか。。。(笑) 同じ穴のムジナ・・・


消費税廃止論者の私としては先行きに期待しちゃいますけど、
マスコミも全部の政治家もダンマリじゃ~ねえ・・・。_|~|○
日本にもちゃんとした野党が欲しいなあ。。。(激涙)

そして地面に根が生えたかに思えた私の重い腰もついに動き始めました。f(^^;)
私の部屋の片付け計画も準備段階の完了時期を迎えつつあります。(^o^)b

ちょいと前の長手方向に引き続き短手方向にも棚を作成しました。
tana2_160409_01.jpg
棚を作ったばかりでゴチャゴチャしてるのは、一旦荷物をここに置かないと
作業するスペースが取れないからでなにとぞ見なかった事に。。。(笑)

横桟をビスだけで留めるのはさすがに怖かったのでダボを併用しましたが、
tana_160327_01.jpgtana_160327_02.jpg
こんな感じで・・・まあ気休めかもしれませんが・・・。(笑)
いちおう私が乗っても大丈夫みたいですから。。。f(^^;)

そして今回の目玉・・・鉄棒・・・ならぬ木棒。。。(笑)
tana1_160409_01.jpg
棚と棚の間に押し入れがあるせいで、ここに棚が作られません。
そこで逆転の発想飛び・・・。(馬鹿)
ビンボーハートな私は階段の手すりの残りをずっと持ってたんですよね。(笑)
十数年の時を超えて、ついに使う時が来ました。(゚.☆)ばきっ!
tana2_160409_02.jpgburasagari_160409_01.jpg
ぶら下がり健康器・・・のつもりだったんですけど、懸垂や脚前挙したり。。。f(^^;)
kyakuzenkyo_160412.jpg
↑ 脚前挙ってこんなヤツです。(汗)
床に座ってとかもやるんですけど、意外に出来ない人が多いんですよ。f(^^;)

実は朝の散歩途中の公園でやってたんですけど、恥ずかしいんですよね。(笑)
出来なかったら当然恥ずかしいし、出来てもなんか見せびらかしてるみたいで・・・。f(^^;)

かなり筋力が落ちておりまして、懸垂は3回目が上がりません。(激汗)
脚前挙は10秒まで・・・それでも少しずつ秒数は伸びてますが・・・。f(^^;)

何はともあれ、私の部屋の棚が完成したと言う事は、
部屋の片づけをしない理由が無くなったわけで・・・。(汗)
今度休みの日に雨が降ったらやろうかなあ・・・。f(^^;)
お天気だったらもったいないですもんねえ・・・他にもやりたい事が・・・。(笑)

さて、ポストの上の花壇の苔に白い花が咲きました。
koke_160410_01.jpgkoke_160410_02.jpg
何という名前かわかりませんけど、可愛いでしょ。f(^^;)
作り直した時に、この苔も残したくて・・・なんとか残ってくれました。(^o^)b
咲かずのバラももうちょっとで咲きそうで・・・春は良いですね。♪

コメント

すみません、記事とは無関係ですが、
地震の被害はありませんでしたか?大丈夫ですか?
余震は暫く続くと思いますし、火事などの情報にもどうかお気を付けてお過ごしくださいね。

Naomiさま

> 地震の被害はありませんでしたか?大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。m(__)m
私の所は3くらいでしょうか。
気持ち悪い揺れではありましたが、大丈夫です。

と今も余震が来ました。23:29
熊本は心配です。。。被害が最小で収まりますように。。。
また余震・・・。23:30

v-22ご無沙汰です。地震のことが心配できました。
3位でしたか・・・・良かった~
熊本心配ですね、7なんて想像できません。
でも余震も続きそうなので気を付けてくださいね。

東京では、というか我が家では9時頃かな?一瞬揺れたのですが、気のせいだったのかな、という感じでした。
原発も今のところ大丈夫、と言ってますけど心配ですよね。

脚前挙からそのまま押し上げ倒立が得意だったのですが・・・
えっ、今は?
とりあえず脚前挙はできるかな・・・10秒くらいは・・・い、いや5秒くらい・・・多分(笑)

地震、なんだか大変そうですね。
余震も続いているようですから、お気をつけください。

葉っぱさま

> ご無沙汰です。地震のことが心配できました。
わぁお・・・お久しぶりです。(^o^)b
ありがとうございます。m(__)m

ってそれより葉っぱさんの調子はどうでしょうか?

> でも余震も続きそうなので気を付けてくださいね。

私のボロ家もグラグラ揺れまくってましたから、
熊本の方はさぞ怖かったと思います。

> 東京では、というか我が家では9時頃かな?一瞬揺れたのですが、気のせいだったのかな、という感じでした。

揺れてすぐにタブレットで調べた所、直前に東京で2があったようですね。
昨夜はカミさんが怖がってテレビを付けたまま寝ましたが、
私はテレビが気になって睡眠不足です。f(^^;)
まあその程度で済んだのは良い事ですけどね。(汗)

duckbillさま

> 脚前挙からそのまま押し上げ倒立が得意だったのですが・・・
おお・・・それは素晴らしい。。。
私の場合、長いんでしょうか、なかなか足が抜けません。(゚.☆)ばきっ!

> とりあえず脚前挙はできるかな・・・10秒くらいは・・・い、いや5秒くらい・・・多分(笑)
ずっとやってなかったからやりはじめたらやっぱり5秒くらいでしたが、
こっちはすぐに長く出来るようになるもんですね。f(^^;)
懸垂はやっと3回はクリア出来るようになりましたが、
コッチの方が数を増やすのはかなりきついです。(汗)

> 余震も続いているようですから、お気をつけください。
ありがとうございます。m(__)m
1階では気付かなくても2階だとけっこう揺れに気付きますね。
我が家の被害は、脚前挙の人形が、机から落下しておりましたが、
揺れそのものよりも「ミシッギシッ」の音の方が怖かったです。
なんせボロ家なもので。。。f(^^;)

ご無事でよかったです。

震度3だったのですね。
しばらく落ち着かない日々が続くと思いますが、お気をつけくださいませ。

このニュースで枕元に最小限の持ち出し品を置くことを再開することにしました。
いつのまにか大事なことを忘れていたことを大反省しています(>.<)。



いずみさま

> ご無事でよかったです。
わぁお・・・お久です。(^o^)
ありがとうございます。m(__)m

> このニュースで枕元に最小限の持ち出し品を置くことを再開することにしました。
九州は防災意識が低いとよく言われますけど、
こちらと首都圏では人口が違いますからねえ。。。

うちでもいちおう水だけは用意してますけど、f(^^;)
やっぱり首都圏で暮らしてる方達はしっかりとした準備が必要だと思います。
3700万人分もの水や食料って揃えるだけでも何日掛かるのやら・・・。/(゚o゚)ゝ

備えあれば憂いなし。。。ですモンね。p(^^)q

大丈夫だったのですね、コメント欄を見て安心しました(*´o`)=з
それでも震度3だったら、かなり揺れたことでしょう。
私は(阪神淡路の時は5を経験しましたが)普段は震度1でも大騒ぎです。
余震が頻発して、気の休まらないことと思います。
更に明日は雨だとか言ってますし、十分にお気を付けてお過ごし下さいね。

本震が隠れていたとは・・・大丈夫でしたか?

うちは食料や水はかなり準備しているのですが、肝心の身一つで飛び出さないといけないときの準備をさぼりがちになってました。

備品の再チェックをしたら、予備用電池でダメになってるのもあったし(-_-;)。

もっと気を引き締めなくちゃ。

とにかくお気をつけて。

tatさま

> 更に明日は雨だとか言ってますし、十分にお気を付けてお過ごし下さいね。
ご心配ありがとうございます。m(__)m

昨夜はまったく寝られませんでした。(涙)
夜中の1時半頃のは阪神淡路と同じクラスだそうで・・・。
昨夜はここでも震度5弱だったんですよ。/(゚o゚)ゝ
携帯の警報は一晩中で、まったく寝られませんでした。(涙)

一応出勤前に屋根を見廻りましたけど、なんとか大丈夫みたいです。f(^^;)

いずみさま

> 本震が隠れていたとは・・・大丈夫でしたか?
震度7が前震って・・・。/(゚o゚)ゝ
まあ確かに本心の方が、怖かったですし、揺れも長かったですが。。。
その後にまた別の地震とか・・・もうワケわかんない。f(^^;)
震源がこんなに移動する地震なんて初めてです。

> とにかくお気をつけて。
ありがとうございます。m(__)m
車を運転する時も上を見て下を見て、車間距離も開けて停まるようにしてます。
あとは神様仏様にお願いしまくってますから大丈夫でしょう。f(^^;)

v-22余震、本震?もうわけがわかりません
昨日のニュースで余震で6以上のものが来る可能性は20%とかわけのわからないことを言っていました

こんなこと確立を出しても意味がないと思うのですが、危機管理の方法、予算などを決めるのに必要なのでしょうね
でも一般的にはもっと違う報道をしてほしい
この数字で少し気が緩んだとは言えないかもしれませんが、無意味であったことは間違いないと思います
起こりうることを伝えてやるべきことを指示してほしいですよね

ともかく気を付けてください
週末で自宅にいられる人が多かったことが少しでも良かった気がします
家族が離れ離れだと、不安が倍増してしまいますから
(我が家は、311でみんな別々に居たので)

ご親戚の方も大丈夫でしたか?
ご高齢の方がいりお宅は、やはり心配ですよね

葉っぱさま

> v-22余震、本震?もうわけがわかりません
地震の確率なんて、タバコを吸ってると早死にする確率みたいなもので、
誰も自分に当てはまるとは信じてないでしょうねえ。(激汗)

私は仕事だったので、カミさんが母の所に行ってきてくれましたが、
今回のは夜中だったので、睡眠薬のおかげで地震は知らなかったらしいです。
目が覚めてたら怖かっただろうから、まあ睡眠薬も良い事もあるんですね。f(^^;)

> ご親戚の方も大丈夫でしたか?
O叔父さんが心配して電話してきましたけど、その事を伝えると良かったと。。。
いちおううちは親戚も全員無事が確認できましたが、終わりが判らないので、
まあ気味悪いですけど、日本に住んでる以上仕方ないですかねえ。。。

こんばんは。

余震が続いてますが
心身ともお疲れかと思います。
うちは阪神大震災で震度4強でしたが相当怖い思いをしました。
早くおさまりますよう心からお祈りしてます。

はなこさま

> 早くおさまりますよう心からお祈りしてます。
ホントに・・・早く収まって欲しいですね。
こちらは感知できる地震はかなり減ってきましたが、
九州中部ではずっと揺れ続けてますし、ひどいし。。。
一日も早い救出と、復旧を願います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/925-78ab87f9