まだ収まらず。。。 

まだ九州中部の地震は収まりそうにないですね。
これからGWという一番の稼ぎ時だって言うのに。。。

私のところでの揺れはほとんど感じなくなってきました。
ただ、これまで気をつけてた事がちょっと疎かになりつつあります。(汗)

車間距離や、停車場所の確認、不安定な作業とか、ビルや電線の下を歩いたり、
高い場所にモノを置いたりなんて~事も気をつけないと。。。ですね。
まだ全然収まったわけではないので・・・。(涙)

本日は強風&強い雨の予報・・・。
整体に行った火曜日は、帰宅時でもまだ明るかったので、
外壁のひび割れ部分に応急処置としてコーキングをしておきました。
とりあえずうちの雨漏りは止まったみたいです。(´o`) ホッ

最初の地震から1週間・・・そろそろお静まり下さいませんかねえ。。。


万願寺唐辛子もほんの少しずつですけど、成長はしてる・・・かな。(汗)
3/21にこれくらいだったんですけども、
manganji_160321_01.jpg
今はこんな感じ・・・。
manganji_160420_01.jpg
してるのかあ・・・。(・_・?)
manganji_160420_02.jpg
ま、バックはしてないから・・・いっか。。。(汗)

水位を見るのを今や高齢と・・・ちゃう恒例となりましたduckbillさんから・・・。(゚.☆)ばきっ!
duckbillさんのマジックテープをコピーするのはちょいと高度だったので、
輪ゴムで代用する事にしました。f(^^;)
tenken_160409_01.jpg
ま、手段は違っても目的は一緒ですし・・・。(笑)

万願寺さんは、もうちょっと急いでくれても良いかなあ。。。f(^^;)

去年買ったビルベリーにも花がたくさん付きましたよ。
bilberry_160420_01.jpg
でもこれ1本しかないんですけど、大丈夫ですかねえ・・・。(汗)
数カ所は受粉に成功してるみたいではあるんですけども・・・。f(^^;)
そして味も美味しいと良いんですけどねえ。。。f(^^;)

先日花が咲いたのともう一つ別のバラも蕾が付きましてね。
rose2_160417.jpg
おっ・・・赤だ・・・ってすっかりどんな花か忘れてたんですけど・・・。(汗)
rose2_160420_02.jpgrose2_160420_01.jpg
う~む・・・派手だ。。。(笑)
まあでもうちの二つのバラは無事に咲いてくれましたので良し・・・としよ。。。f(^^;)

コメント

あっ、高齢のduckbillです(笑)。
輪ゴムは正解です。
マジックテープって結構強力で、バリッっと剥がしたらマジックテープごと剥がれたもの(笑)。
唐辛子類は初期の成長は凄く遅いのが特徴。
でも後でグングンきますよ♪

duckbillさま

> マジックテープって結構強力で、バリッっと剥がしたらマジックテープごと剥がれたもの(笑)。
あれま・・・怪我の功名でしたか・・・。(笑)
ゴムも紫外線ですぐに劣化しちゃうかもしれませんけどね。
私も感覚でわかるように・・・なれば良いですけど。。。f(^^;)

> でも後でグングンきますよ♪

もう何年目かになるのに、成長が遅いと不安が拭えず。。。f(^^;)
こう言っていただけると、心の平安が・・・。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/927-f9d5ec09