ブルーベリーの収穫 

某都知事が辞めるという事でこれで幕引きにする気満々みたいですね。
まるでトカゲの尻尾切りみたいなものですねえ。

このままじゃこっちにまでとばっちりが来てしまうとばかりに、
各政党一斉に不信任案提出して辞めると言わせたからホッとしてるのかな。

政治資金規正法を正すつもりはどの政党にも政治家にも無いと。。。_|~|○
まあ元々ザルなのは判ってた事ですけども。。。f(^^;)

こういう実例が出た以上、すべての領収書提出を義務付け
誰でもチェックできるように公開すべきだ・・・
とか言われないうちに急いで辞めさせたんでしょうね。_|~|○

与党も野党もどの政党も完全に終わってますね。(涙)
次の参議院選挙・・・どこの誰に入れれば良いと言うのだろう。。。(激涙)


木曜日くらいで治りつつあった咳が、土曜日には見事にぶり返し、
日曜日はさらに身体もだるくなって何もする気が起きず・・・。(涙)
ちょっとした収穫をした程度で終わりました・・・。
せっかくの休日だったのにな~。(涙)

サザンハイブッシュ系のサンシャインブルーの収穫が始まってます。
blue_sb_160619_01.jpgblue_sb_160619_03.jpg
まだポツポツと・・・ですが。。。f(^^;)
買ったのは1株ですけど、今うちには挿して増やしたので4株ほどあります。f(^^;)
blue_sb_jr_160619_01.jpg
こちらにあるのもサンシャインブルーでした。。。f(^^;)

2回目の収穫は6/16。
blue_sb_160616_m.jpg
16個ばかり収穫しましたが、6/19も。。。
blue_sb_160619_m.jpg
ポツポツと言いながら40個ほどありました。(^o^)b

あ・・・北側に置いてたのも見忘れてた・・・。(汗)
blue_sb_160619_04.jpg
北側のは、目立たないところに実が付いてますが色付いてる。。。f(^^;)
blue_sb_160619_m04.jpg
3個収穫しました。f(^^;)
収穫かごはもう家に戻したので、手のひらでご容赦。。。m(__)m

見て回るとラビットアイ系のブルーシャワーも数個色付いてます。
blue_bs_160619_01.jpgblue_bs_160619_02.jpg
○○系だから早いってワケじゃないんですね。(汗)
blue_bs_160619_m.jpg
12個ばかり収穫いたしました。(^o^)b

気になるお味ですが、ブルーシャワーの方を一口食べた時は、
「わっ・・・甘・・・」と思ったんですけど、酸味が全くないってのもどうかと。。。f(^^;)
それと実が柔らかいのも、う~む・・・。f(^^;)
我が家では、サンシャインブルーの方が評判が良いです。(^Q^)b
まあだからたくさん挿したんでしょうけどねえ。。。忘れてるし。。。(激汗)

ブラックベリーもたくさん実を付け始めてます。
bluckberry_160619_01.jpg
鳥さんたち・・・できましたらこっちの方を食べる分には
あまり問題ないんですけどねえ。。。(笑)
たくさんあるし・・・。f(^^;)

アスパラガス・・・花がたくさん咲きました。f(^^;)
aspara_160619_01.jpgaspara_160619_02.jpg
来年の為に、たくさん栄養を根っこに集めてね・・・。m(__)m

念のためにもう一度熱を測ってから、熱がないのを確認して
母の顔をちょっとだけ見に行き家に帰ると少し咳が収まってました。f(^^;)

なんでもうちょっと早く治まってくれないかなあ・・・。(涙)

コメント

辞めるとなったら、もう説明は一切無し、給料返還も別荘売却も一切ご破算、退職金など貰えるものはすべて貰うという、何とも徹底ぶり。
この人こんなに跡を濁したら、次の職業はもう無いような気がしますが、頭がいいのやら馬鹿なのやら、常識的な判断機能の部分の欠如ぶりは白痴レベルです。
何処かの国のスパイに都知事をさせるなんて絶対ありえないし、投票するに値するまともな候補が出て欲しいと切に願う都民です。

duckbillさま

> 辞めるとなったら、もう説明は一切無し、給料返還も別荘売却も一切ご破算、退職金など貰えるものはすべて貰うという、何とも徹底ぶり。
まあこの人はこういう人なんだろうと思いますけど、他の政党や政治家が信じられないですよね。(ーーメ)
誰一人としてザルの目を詰めようと思わないとは。。。/(゚o゚)ゝ
そう言う事で手を打とうとあらかじめ話が付いてるかのようにさえ思えます。(涙)

> この人こんなに跡を濁したら、次の職業はもう無いような気がしますが、頭がいいのやら馬鹿なのやら、常識的な判断機能の部分の欠如ぶりは白痴レベルです。
「おかしなヤツが一人居ただけだったんで、決してザル法が悪いんじゃない。。。(笑)」
ってことでザル法が守られたんだから、これからもコソッと目立たなきゃ大丈夫ですからねえ。
たぶん日本中の政治家や政党から彼には年金が出たりして・・・。(ーーメ)

> 何処かの国のスパイに都知事をさせるなんて絶対ありえないし、投票するに値するまともな候補が出て欲しいと切に願う都民です。
立候補者は「評価-60」「評価-51」「評価-50」「評価-48」です。
んじゃ~評価-48に入れるしかないか・・・ってのはイヤですよねえ。。。f(^^;)

こうやってみると良さげに思えてた地方分権もなんか無謀な気もしてきますね。(汗)
なんらかのストッパーが無いってのは大統領制の国とか見てても怖いですし。。。
死に体のまま任期が終わるまで・・・とか。。。(笑)

政治家や役人が関わる法律は、国民投票で決めるとかにしないとダメなのかな。
これを掲げて選挙に出る人が居たら、その人に入れるんだけどなあ。。。(笑)

BBの収穫、快調に飛ばしていますね~♪ いいな~(* ̄∇ ̄*)
ティフブルーとか馬の・・・も合わせると
この果樹園にはいったい何株あるのでしょう。


ブルーシャワー、大粒で美味しそうに見えますよ。
私は甘いだけでも良いかな~♪
我が家の最古参のBBは小粒で実なりが悪い(良いトコ無し!)ので、
入れ替えを考え中です。


本題とちょっと関係ないけど、、、、3粒のBB写真、
ビシッと決まったカッコイイ手相に思わず注目してしまいました!(@@!)

ところでやはり風邪ですか?
カビ取り剤のせいだとすれば、恐ろしすぎます。
どうぞお大事に。

tatさま

> この果樹園にはいったい何株あるのでしょう。
あはは・・・ホントですねえ。。。(汗)
2株ほどまったく実が付いてないのもありますけど。。。

水切れさえ用心すれば毎年美味しい実を付けてくれるし、
剪定するたびに挿したりしてたらいつのまにか・・・。(激汗)

> ブルーシャワー、大粒で美味しそうに見えますよ。
あ、いや美味しくないワケじゃないんですよ。
どっちが好みかと言われると、サンシャインブルーの方がちょっと堅めで、
酸味と甘みのバランスが良いかなと・・・。f(^^;)

> ビシッと決まったカッコイイ手相に思わず注目してしまいました!(@@!)
昔は一直線に斗掻を握ってたんですけど、切れちゃいました。f(^^;)
祖母ちゃん曰く、「切れた方が良い、切れないとお釈迦様になってしまう」
なんて~事を言われたものですが。。。
お釈迦様のように立派な人になる事もなく・・・。(笑)
ま、なりたくは無いですけども・・・。(汗)

切れて良かった・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/945-c2d2e5ab