紅小玉スイカ着果 

参議院選挙が近づいてきましたね。
あれ・・・もう始まってるんだっけ・・・こんな事書いて大丈夫かな。。。(汗)
ま、いっか・・・こんな辺境の地で何言おうと影響なんて無いし。。。(笑)

私の思想的ポジションは、どうやら保守系でちょい左派らしい。f(^^;)
日本の歴史も日本人も好きだし、天皇陛下も皇室も大好きだし。。。(^o^)b

でも弱肉強食が良いなんて思えないし、本当の弱者には手は差し伸べて欲しい。
あ、でもこれは人権派とかが言う弱者という名のズルイ奴は別ですよ。f(^^;)

私のポジションはこんな感じなんですが、どうもこういう人が
支持しやすい政党って見つからない気がするんですよね。(・_・?) 不思議だ・・・
もしかして私って圧倒的少数派のマイノリティな絶滅危惧種なんだろうか・・・。/(゚o゚)ゝ

憲法は改正したいですから一般的な野党たち(笑)には絶対に入れませんけどね。
USAがどっちに転んでも、CやKやロシアがどう動くか判らないんですから、
侵略されたり戦争にならない為にも、まずは憲法を改正してもらわないと。。。m(__)m

かといって与党がこれ以上になると献金企業が喜ぶだけのような気も・・・。(涙)
となると選択肢は改正派の弱小政党を選ぶしかないのか・・・。(・_・?)
これも違うような気はしないでもないんですけどね。_|~|○

まあピッタリの政党なんて無いから、やっぱ消去法しかないのかな。f(^^;)


嬉しい事に、紅小玉スイカのアグネス(敬称略)が着果しました。\(^o^)/
雨続きで、まったく気付かぬまま・・・今朝見たら・・・あれ?(笑)
agnes_160623.jpg
受粉はハチさんか、いっぱいたかってたアリさんがやってくれたんでしょうか。m(__)m

雨の中なんで、どのあたりに付いたのかもわからないんですけど。。。(汗)
まあでも7節目のは全部摘花したはずなので、このままいって良いかな。f(^^;)

黄小玉スイカの小玉ちゃんはちょこっとばかし大きくなりましたよ。(^o^)
kisuika_160619_02.jpg
19日現在で7.3cmとなっております。
落っこちでもしたら、涙が滝となり太平洋になりかねないので、ネットを。。。f(^^;)
kisuika_160619_03.jpg
これで一安心です。(^o^)b

ただねえ・・・どちらも1個ずつしか着果してないんです。_|~|○
早く摘花し過ぎたんですかねえ・・・と心は揺れております。(笑)

雌花が先に来たのを確認してから切れば良かった。。。f(^^;)
ま、今となってはアフター ア フェスティバルですが。。。(笑)

あまりニュースの少ない万願寺さんですが、順調だと思います。f(^^;)
manganji_160619_02.jpg
可愛い花も咲いておりますし。。。
manganji_160619_01.jpg
もっと可愛い実も付き始めてくれました・・・。(笑)

うちのバルコニーは雨が降ると出にくいんで、雨が小雨になったのを見計らって
養液の確認したら、案の定・・・かなり減ってる・・・。f(^^;)
まだ少しは残ってるんですけど、この時期逃すと大変な事になるだろうと、
出勤前に大至急養液を補給しました。(・o・)ゞ
この調子でたくさん実を成らせていただきたいです。

ココほんとに私のブログか・・・って思うくらい、順調みたい。。。(笑)
う~む・・・なんかでっかい落とし穴が待ってそうで怖い。。。f(^^;)

コメント

いいなあ、スイカ。
いつかは夢のスイカやメロン♪と思うものの、主人はスイカ1個より、たくさんのトマトや万願寺さんのほうがいい人なのです。

すずなりにスイカがなるのなら、OKが出ると思いますが、小玉が1,2個だと足りないみたい(^-^;。

>ココほんとに私のブログか・・・って思うくらい、順調みたい。。。(笑)

これでいいのだ(^^)。

いずみさま

> いつかは夢のスイカやメロン♪と思うものの、主人はスイカ1個より、たくさんのトマトや万願寺さんのほうがいい人なのです。
> すずなりにスイカがなるのなら、OKが出ると思いますが、小玉が1,2個だと足りないみたい(^-^;。

どうも基本スタイルは私と同じような・・・足らないっすよねえ。。。(笑)
鈴なり・・・あったら飛ぶように売れそうですね。。。f(^^;)

ただまあいろいろと失敗が続いたから、去年たまたま上手くいったスイカに
走っちゃったというか、逃げちゃったというか。。。f(^^;)

でもスイカ・・・見てると可愛いんですよ。(笑)

> >ココほんとに私のブログか・・・って思うくらい、順調みたい。。。(笑)
> これでいいのだ(^^)。

ありがとうございます。m(__)m
たまには良いですよねえ。。。こんな年があったって。。。(笑)

ちょっと雨が多いのが心配ではありますが・・・。f(^^;)

スイカ、日に日に大きくなっていくのが楽しみですね(^o^)

ウチでも知らない間に出来ていた3個の小玉ちゃんをネットに入れました。
以来、毎日無事を確認せずにはいられなくなって、全く面倒なことですf(^皿^;)
スイカの場合は、他の夏野菜とは別格のワクワク感がありますね♪(お子ちゃまか!)

問題は、収穫が私の場合にはちょっとした賭けになる事です(>_<)

百発百中の見極めができれば良いのですけど。
(・・・百発もあるなら8割ぐらい外れても平気だけど)(^艸^)

tatさま

> スイカの場合は、他の夏野菜とは別格のワクワク感がありますね♪(お子ちゃまか!)
ですです。(笑)
ホントにウチではアイドルさんです。f(^^;)

> 問題は、収穫が私の場合にはちょっとした賭けになる事です(>_<)
いやうちもそうなんです。。。
たまたま去年はうまくいったけど・・・。f(^^;)

> 百発百中の見極めができれば良いのですけど。
> (・・・百発もあるなら8割ぐらい外れても平気だけど)(^艸^)

私なら6割でも可です。(笑)

いや・・・とりあえず大きくなって収穫できれば可とします。(汗)

私なんかリベラルが服を着て歩いているようなものだと固く信じていたのですが、どうも世間でいうリベラルってのは私の考えるリベラルと全く意味が違っている(真逆と言えるほど)ようなのです(笑)。

小玉ちゃんに続き、アグネスちゃんにも着果おめでとうございます。
欲をかかなきゃ、その内2個目も(笑)

duckbillさま

> 私なんかリベラルが服を着て歩いているようなものだと固く信じていたのですが、どうも世間でいうリベラルってのは私の考えるリベラルと全く意味が違っている(真逆と言えるほど)ようなのです(笑)。
ホントに変ですよねえ。。。(・_・?)
誰のせいなのか、左寄りだと反日みたいに言われてるし・・・。f(^^;)

戦争はイヤだからこそ、憲法は改正して欲しいんですし。。。
スクランブルかけてる自衛隊の方もどう対応して良いか迷うような状況は
一日も早く解消してあげないとパイロットも怖すぎるでしょうし。。。

> 小玉ちゃんに続き、アグネスちゃんにも着果おめでとうございます。
> 欲をかかなきゃ、その内2個目も(笑)

ありがとうございます。m(__)m
ただそれが雨のせいか、ちょっと心配な感じ・・・。
ここんとこ次の花が咲かなくなってまして。。。(涙)
葉の色もちょっと薄くなってるようで
慌てて雨の掛からない場所に動かしましたけど。。。(汗)
なんとか2個目も・・・いやとりあえず1個がちゃんと収穫できますように。。。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/947-6cbb00fe