スイカ今年も残念 

天皇陛下が譲位されるってニュースが飛び交っておりますけど、
これってどこまで信用して良いモノなんでしょう。

もしも本当に天皇陛下が望まれてるのなら、そうされるべきだと思います。
陛下は公務が完全でないと天皇で居てはいけないとのお考えなのでしょう。
だから公務を減らすくらいなら譲った方が良いと・・・。

法が問題だと言うのなら、早急に改正すれば良いだけでしょ。
たぶんほとんどの日本人は反対しないと思いますし。f(^^;)

でも今のところは公式な発言ではないワケですよね。
それなのにマスコミが勝手に世界中に流してしまうって・・・
これは怖い事では無いですか?
天皇陛下がイチイチ反論しない事を良い事にして。。。(ーーメ)

天皇陛下は人柄が世界中に知れ渡っており、皇室を廃止したい某政党でさえ
表だってはそう言う事ができない存在ですからねえ。f(^^;)
日本が嫌いな人達にとってはなるべく遠くにいてもらいたいんでしょうしね。

とにかくいろんな思惑があふれてるんでしょうけど、
政府はあの近平の時のようにその時その時によって信用できないから、
宮内庁はとにかく常に皇室の味方であって貰いたいです。


黄小玉スイカの小玉ちゃんが気がついたらお亡くなりに・・・。(涙)
kisuika_160717_01.jpg
収穫日まであと1週間くらいあったはずだったんですけど・・・。_|~|○

残念ながら、花が咲きまくってた時期から雨がずっと続きまして、
もっと早く雨の掛からない場所を用意できればと後悔しております。(涙)
んが、雨の掛からない奧に置いたせいで今度は蔓が枯れてるに気付かず。(汗)
割ってみると黄色いスイカと甘い匂いはしておりましたが・・・。_|~|○

もう一つ残ってる紅小玉スイカのアグネス。
当然、少し遅れていたアグネス(敬称略)も、同じように花が咲かなかったので、
やっぱり第2果は望めなく収穫する事になりました。_|~|○
agnes_160717.jpg
こちらもあと数日は残ってると思うんですけど、重みもあり、
廻りの蔓も枯れてきてますし、大きさも変わらないので収穫する事にしました。
agnes_160718_m.jpg
う~ん・・・小さい・・・直径8.7cm・・・。(激涙)
去年もこんなもんだったけど、肥料もちゃんとあげてたんですけどねえ。。。
それとも10号鉢だとこれくらいにしかならないんでしょうか。。。(汗)

まあでもうちの小さな仏壇にはジャストサイズ。(汗)
agnes_160719_m2.jpg
ダディも草葉の陰で、「いつまでたっても・・・」と笑ってると思います。(笑)

来年はもう少し大きなプランターで、雨の掛からない場所を確保したいと思います。
ら、来年こそ・・・。f(^^;) こればっかだなあ・・・

万願寺唐辛子も収穫が始まりました。
manganji_160710_01.jpg
とりあえず大きくなった分だけを・・・
manganji_160710_m.jpg
4個収穫です。
相変わらず、万願寺唐辛子は美味しいですね♪
んで一株だけ水切れさせちゃった万願寺唐辛子ですが・・・。
manganji_160710_02.jpg
復活しかけております。(^o^)
なんとか実が付くところまで辿り着いていただきたいです。f(^^;)

数年前にダメになったと思ってたFOXさんにいただいたミョウガですが、
ほったらかしてたら今年も花穂が出来てました。f(^^;)
myoga_160718.jpg
もう復活できたと考えて良いのかなあ。(・_・?)
それか、私が病気だと思ってたのは単に水をやりすぎただけだったのかも。。。(汗)
まあなんにせよ、私はなるべく触らないようにしよ。。。(笑)



コメント

あれま!小玉ちゃん残念でした。
いったいどうしたのでしょうね♪
取りあえずアグネスちゃんの方だけでも収穫出来て何よりです。
来年リベンジですね。

duckbillさま

> あれま!小玉ちゃん残念でした。
ホントに残念でした。(涙)
枝が枯れかかってる・・・と気付いた時には時、素手にお寿司・・・。(汗)
いちおう割ってみたんですけど、あまりにグロなので・・・。f(^^;)

> 取りあえずアグネスちゃんの方だけでも収穫出来て何よりです。
ありがとうございます。m(__)m
まあ仕方ないですけど、タキイさんを覗いても10号鉢でいけるそうですし、
液肥も1週間に1回あげてたんですけどねえ。。。(涙)

> 来年リベンジですね。
ですねえ・・・もう一回はチャレンジしてみたいです。f(^^;)
今年は摘果が早すぎましたので、来年はもう少し待つようにしようかな。。。
忘れなければ良いですが・・・。(笑)

小玉チャンは残念でした。
その大きさまで育ってダメになるとショックですね。。。。

アグネスちゃん、きっと完熟ですね。
もう召し上がりましたか?

tatさま

> 小玉チャンは残念でした。
> その大きさまで育ってダメになるとショックですね。。。。
ショックです。。。_|~|○
なんでもうちょっと早く雨を避けなかったんだろう。。。とか、
収穫しちゃえば良かったのにとか・・・。f(^^;)
ま、これも成長への第一歩だと。。。(笑)

> アグネスちゃん、きっと完熟ですね。
> もう召し上がりましたか?
まだ仏壇に供えてあります。(汗)
食べようと言ってるんですがカミさんがなかなか切りたがらないんですよね。
去年のも小さかったけど美味しかったのに。。。f(^^;)
まあねえ・・・食べても食べた気もしないサイズですけどねえ。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/954-5c4c3d6e