スイカの味 

日曜日は猛暑日になる事がすでに決定されてるようなものでしたので、
朝一番に収穫と水やりとメダカにエサをあげた後、ハンズマンに買い物に。f(^^;)
貴重な休みですけど、お盆休みも近いですから外の作業は無理せずに。。。(^o^)
早い時間に行けば、うちからは車で30分くらいで着きます。

私は特に買いたいモノは無かったんですけど、なんせ暑いですから。。。(笑)
カミさんは郵送されてくるチラシで日常品を買うつもりらしいですが。。。

私は園芸売り場を見て、材木を見て、あと一通り廻るとカミさんと合流。
目を付けてた商品の所に一緒に行って、後押しして貰って購入。。。(汗)
ビンボーハートの私は何故か押して貰えないと買えないのです。(笑)

カミさんの買うモノも一緒に私のカードで支払い。。。(・_・?)
カミさんは端からそのつもりみたいですが、別にそれは
私も気にならないってのも我ながらよく判らないところです。(笑)


んで、別に何が買いたいとも思ってなかったんですけど、
集成材の端材が売っておりましてね。
いつもはあんまり良いのって無かったんで期待して無かったんですけど、
syuseizai_160807_01.jpg
250巾の板が250円、450巾の板が350円長さは800mmくらいあったかな。。。
syuseizai_160807_02.jpg
240巾の長さが1,670くらいのが250円。。。/(゚o゚)ゝ
いずれも厚みは18mmくらいでした。
何の予定も無いんですけど、とりあえず買っちゃいました。(汗)

あとは、電池式の防水センサーLED照明・・・925円。
syomei_160809.jpg
これまた付ける所は特に考えてないんですけどねえ・・・。(汗)

そしてポストの上の花壇の花も。。。
post_torenia_nitinitisoh_160807.jpg
前列の日々草が35円、後列のトレニアが55円・・・。f(^^;)
日々草はもう一つ買えば良かったなあ・・・バランス的に。。。(汗)

ただハンズマンで買った後、セリアとナフコを廻って、お昼ご飯に
トマト飯店に行ってる間、車に乗せたままだったからクターとなっちゃって・・・(激汗)

植えた後も日差しが強烈だったんで、スダレで日除け。。。
post_160807_01.jpgpost_160807_02.jpgpost_160807_03.jpg
トレニアはさほどでは無かったんですけどね。。。

日除けが効いたのかどうかは定かではないですが、
その後なんとか元気を取り戻してくれました。\(^o^)/
post_160807_04.jpg

一緒にガーデンマムってのも買ってきました。
gardenmum_p_160807.jpggardenmum_y_160807.jpg
こちらは奮発して一株100円でしたが桃色と黄色を。。。(笑)
菊は好きだし、たくさんの花が咲くそうだし。。。f(^^;)

お向かいさんにいただいたスイカとうちのスイカを比較してみました。f(^^;)
suika_160802_m.jpg
う~む・・・完敗です。_|~|○
まあでもお向かいさんのはうちの仏壇には大きすぎますしね。(笑)

お向かいさんのスイカをいただいた後、うちのも食べました。(汗)
agnes_160806.jpg
これがねえ・・・甘くて美味しいんです。(^Q^)b
味は・・・多少ひいき目入ってるかも知れませんがうちの方が・・・。(汗)
ただスプーンでなんどかほじったらもう無い・・・あともう少し大きければな~。f(^^;)

庭仕事中に携帯電話とカメラを持って廻るのに
前掛けみたいなを作りたいと思ってたんです。
その事をカミさんに話すと「ああ、そんなのならあるよ」と・・・。
maekake_160807_01.jpgmaekake_160807_02.jpg
そうそう、こういうの・・・って・・・作ろうと思ってたのにな~。f(^^;)

外は暑いから、お盆休みとかにこういうミシン仕事でもしようかなと・・・。
そういうと「それやるから早くもう一つの座布団カバーを」などと・・・。(汗)

まあそれもやりますけどねえ・・・作りたかったなあ。。。(笑)

コメント

こんばんは。

スイカ、赤くって甘そうですね。
もう少し大きければ・・・・
大きくっても甘くなければ美味しくないしねぇ(^^ゞ
来年はきっとうまくいくと思いますよ!

はなこさま

> スイカ、赤くって甘そうですね。
ホント甘くて美味しかったんですよ。(^Q^)b

> もう少し大きければ・・・・
そ、そう・・・なんですよね。。。f(^^;)
あとは大きさだけなんだけどな~。(笑)
だいたいうちのはどれも一回り二回りいや三廻り小さくできるみたいですからねえ。_|~|○

> 来年はきっとうまくいくと思いますよ!
来年・・・もう少し大きな鉢で大玉でリベンジ狙うかな・・・。(汗)
そしたら小玉スイカができるかも。。。(笑)

大きけりゃいいってもんじゃない!味だよね~♪
見るからに美味しそうですよ。(^^)

duckbillさま

> 大きけりゃいいってもんじゃない!味だよね~♪
そ、そうだ~っ!o(^o^)/
ま、でもものには限度ってものもあるんだぞぉ!(笑)

> 見るからに美味しそうですよ。(^^)
でしょう・・・。f(^^;)
美味しかったんですけどねえ・・・あっという間でした。(笑)

もうちょっと大きいサイズでこの味ならな~。f(^^;)
仏壇用は2個目とか3個目とかで良いんだからさあ・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/962-bc3f751d