台風12号肩すかし 

9月・・・背婦天端ー・・・なんちゅう変換だこりゃ・・・(汗)
セプテンバーですね・・・って書こうと思ったのに。。。(笑)

英語の月はなかなか憶えられない私ですけど、9月は大丈夫。
♪セプテンバー そして9月は♪
♪セプテンバーレインレイン 9月の雨は冷たくて♪
まあ理由は、歌詞に寄るモノですけどね。(汗)
歌える人は、大人認定いたします。(笑)

台風10号などにより北日本は大変な事になってますが、
皆さまのところや故郷などは大丈夫でしょうか

熊本は相変わらず揺れ続けてるみたいですし、
ちょっと涼しくなったと思ったら台風がいつものコースに戻ってるし。。。

ホークスも一番のお気に入りの江川選手がやっと使って貰えて喜んでたら、
主砲の柳田選手が骨折で残り試合絶望だという。。。_|~|○

う~む・・・波乱の9月なのかなあ。。。(汗)


んでもいちおう台風12号に備えて、いろいろと対策は取ってきたんですよ。
taifu_160904_01.jpg
花台を木に結びつけて飛ばないようにしたり、それをさらに
隣の花台にも結びつけたり。。。
taifu_160904_02.jpg
いちおう近所に迷惑は掛からないようにベランダのモノも中にしまったり。

なんとかそれてくれ・・・との願いも空しく、台風12号は直撃コースに。。。_|~|○
まあでもゆっくりなのが幸いしたんでしょうね。
上陸前に勢力は一気に衰えてくれましてね。。。f(^^;)

あ、でも腐ってもまだ台風・・・と不安ながらも寝床に入ったんですが。。。
直撃されてのこんな肩すかしは生まれて初めてです。(笑)
風はそよとも吹かず・・・
通勤時の山道も倒木や枝どころか、落ち葉さえ見当たらず。。。f(^^;)
ホントにいつもこうであって欲しいほどのありがたさ。。。m(__)m

でも備えあれば憂いなしですもんね。(^o^)b
もう台湾の隣には熱帯低気圧が発生してるみたいですし・・・/(゚o゚)ゝ

んなもんで日曜日の作業は台風対策がほとんどでした。f(^^;)
飛ばされては大変なので残り少ないブルーベリーを収穫しました。
終わったと思ってたティフブルーの親木。
blue_tb_160904_m.jpg
そして、挿し木のジュニアも。
blue_jr_tb_160904_m.jpg
これまでの累計はついに5百個越えの506個。\(^o^)/

ブルーシャワーのジュニアもまだ頑張ってます。
blue_bs2_160904_m.jpg
こちらはこれまでの累計は142個となりました。
あとブルーベリーはこのあと収穫可能なのは数個残すのみとなりました。

時期はずれに実が付いた小玉スイカのアグネスは
agnes_160904.jpg
やっぱりなかなか大きくなりませんね。f(^^;)

カミさんはまた仏壇に供えれば良いやんと言ってますが。。。(笑)
うちのスイカは仏壇専用か。。。f(^^;)

コメント

おはようございます。

備えをばっちりしたら、そんなもんですよ(^^ゞ
でも肩すかしで良かったです。
雨が無いと思えば、最近はゲリラ豪雨ばかりで少し怖いです。


仏壇専用のスイカ・・・・

ごめんなさい、少し笑っちゃいました。
ご先祖さんは先に味見したいご様子ですね。

はなこさま

> でも肩すかしで良かったです。
ホントそうですよね。
冷静になって考えればそれ以外ない好結果なんですけどねえ。
何故か損したような気分になるのも確かで。。。(笑)

> 雨が無いと思えば、最近はゲリラ豪雨ばかりで少し怖いです。
うちはちょっと小高いので、雨はあんまり・・・。(汗)
やっぱ風と地震が怖いです。f(^^;)

> ご先祖さんは先に味見したいご様子ですね。
そ、そういう事なんですかねえ・・・。/(゚o゚)ゝ
う~む・・・原因はご先祖さまでしたか・・・。_|~|○

んじゃ~私のせいではないと言う事で・・・仕方ないっすね。(笑)

うわ~!懐かしい。
太田裕美ちゃんだったかなぁ・・・

仏壇サイズにしかならないのなら、この際、仏壇を大きくしてみたらど~お?

duckbillさま

> うわ~!懐かしい。
> 太田裕美ちゃんだったかなぁ・・・
おめでとうございます。大人認定とさせていただきます。(笑)

んでも9月のセプテンバーって歌われる事多いと思うんですけど、
ノーベンバーとかなかなか歌われないですから覚えられないんです。(汗)
バーバー続いちゃってあれ?どっちが先だったっけとなっちゃう。。。f(^^;)

> 仏壇サイズにしかならないのなら、この際、仏壇を大きくしてみたらど~お?
そ、それは・・・せっかく小さく買い直したばかりなのに。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/967-79081a09