やっとオールスター休み 

ここまで84試合終了して48勝34敗2分けの貯金14で、
首位日ハムとのゲーム差1.0で2位。

これだけ見るとまあまあなんだけど、交流戦が18勝5敗で貯金13だったから
貯金が1個増えただけなんですよね。

ユルユル日程だった交流戦の間は良かったんですけどねえ。
交流戦後がとても心配だったんですが、悪い予感は的中しちゃいました。

これまで先発投手の成績に限ると、
杉内投手     : 9勝2敗、貯金7
ホールトン投手 : 7勝4敗、貯金3
ジャマーノ投手 : 4勝1敗、貯金3
貯金出来てるのは3人だけ・・・。(涙)

あとはトントンか借金持ちなんです。
4本柱なんて言ってた残り3本は、シロアリに喰いまくられたみたい。(涙)

下で調子の良かった陽投手は外国人枠の関係で上がれず、
やっと枠が使えそうになったと思ったら、故障・・・。
誰か救世主が現れて欲しい所だけど、下で目立った選手は他にはまだ・・・。

新加入の摂津投手とファルケンボーグ投手の活躍で、中継ぎの不安はかなり
解消されたのはプラス。

野手では、田上捕手が正捕手を射止めました。
当初、嫌いだったあの打撃スタイルなんだけど、この打線ならばOK。(汗)
実績のある上位打線が終わると、バットが届きそうなら振り回す松田選手、
ヤマ張りで超思い切りの田上選手と続くのは相手投手には驚異でしょう。
ただ、松田選手が骨折でまたしても離脱。。。(激涙)
森本選手はよく頑張ってるとは思うけど戦力ダウンは必至。

まあ松田選手の開幕戦での骨折のおかげでオーティズ選手を獲得したんで、
今回も災い転じて福となして欲しいですね。

ここまで中継ぎ陣と野手陣に助けられてきましたけど、
このままではジリ貧ですねえ。

あとは高齢だったり、持病持ちだった選手が、
このまま最後まで出場出来るとは思えず、戦力ダウンした時が怖い。
なんとか故障中の選手の復帰、次世代の選手の登場が待ち望まれます。

オールスター休み・・・1ヶ月ほどあったらなあ。。。(笑)

コメント

松中選手2打席連続HR

めでたしめでたし!!シーズン再開が待ちどおしいです。

夏の甲子園で杉内君と松坂君が投げ合ってから何年たつんだっけ・・みんな歳とるはずだぁ(;_;)
  • [2009/07/26]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

待ち遠しいのも確かなんですけど、故障者&不調者があ・・・。f(^^;)
松中選手の連発はずいぶん久しぶりなんで、嬉しいですね。
確か松中邸は避難勧告区域なんじゃ・・・。f(^^;)
まあ豪邸なんで大丈夫でしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/97-0f775433