安全第一 

今年入社した同僚が、休みの間に交通事故で亡くなりました。

部署が違うのであまり言葉を交わす事は少なかったんですけど、
帰る時など一人一人に「お先に失礼します」ときっちり挨拶する同僚でした。

運転する車が高速道路で単独事故を起こし、
同僚は外に投げ出されて・・・との事でした。

シートベルトが外れたのか、してなかったのかはわかりませんけども、
高速道路なんで彼がしてなかったとは思いにくいんですけども。。。
ゆっくりした速度でも、絶対に手では止められませんからね。

シートベルトなんて習慣づければなんという事もない事です。
皆さんもしっかりと確認して下さいね。
自分を守るため、家族を悲しませないためと思えば。。。

なんかやっぱり事故で亡くなるのはやりきれないです。
病気だと心構えも出来るんですけどね。。。

安全第一・・・常に忘れないよう、肝に銘じる事にします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/973-b49449a3