天高く 

カミさんも私と一緒で天高く馬・・・の秋の状態。。。f(^^;)
ミカンが安く出回り始めちゃったし、柿も美味しくなってきたし。。。
でも、夫婦共にって事は、体重計が壊れてる可能性もあるかも・・・。(゚.☆)ばきっ!

まあでもカミさんはストップをかけるため、近所のスイミングクラブに。。。
とりあえず体験で行ったんですけど、どうも合わないと・・・。f(^^;)

「教え方が判りにくかった?」と聞くと「そうでもない」と。
レッスンが終わった後、復習しようとしたら、常連のおばさん達が、
「ここは私たちが自主練習するから」と言われたそうな。。。

相手するのも面倒くさかったので、「ああそう」と言って横のコースで
泳いだそうだけど、次からは私と一緒に市民プールで良いそうな。。。(笑)

ま、私は初めから市民プールで頑張ろうかと思ってたんですけどね。f(^^;)
だって料金が違いすぎるし。。。(汗)

つう事で、来月あたりから水泳でも始めようかなと・・・。f(^^;)
だって、ミカンも柿も我慢できそうにないし。。。(汗)


水耕のトマトはすでにみんな終わってしまってますけど、
脇芽を挿した土耕のアイコさまとキャロルさんが・・・。
tomato_161020_01.jpg
なかなか色付かなかったんですけどやっと・・・。f(^^;)
弁当に入れたいから、出勤前に収穫するように言われまして。。。
tomato_161020_m.jpg
アイコさまが5個、キャロルさんが10個。
ちょっと早いのもありますが、部屋で追熟期待で・・・。f(^^;)

弁当に入ってたのを食べたら、甘くて美味しかったです。(^Q^)b
これならもっと欲しいんですけど、もう花が無いんですよね。(涙)
今付いてるのが最後になるのかなあ。。。

昨日、会社から帰ると、家の中が魚臭い。
お向かいさんが魚釣りで釣ったのか、たくさんいただきまして、
カミさんがアジゴをさばき続けておりました。f(^^;)
他にも小鯛も20匹ほど貰ってまして、さすがに食べきれないので
鯛はお隣に全部引き受けて貰いました。f(^^;)

アジゴは南蛮漬けに・・・。
aji_nanban_161020_01.jpg
まあとにかく凄い数です。f(^^;)
まだ揚げるのを待ってるのが、
aji_nanban_161020_02.jpg
こんなに・・・うちは二人しか居ないのに。。。(笑)

んでも一つつまんで見ると、旨い。。。(^Q^)b
やっぱ秋は、アジですねえ。。。(笑)
またご飯とお酒がすすみそう・・・。(汗)

ま、いっか・・・水泳始める予定だし。。。(笑)

コメント

こんばんは。

秋は罪な季節ですねぇ。
新米が出始めおかず無でも何杯でもいけそうで
困った困った・・・・。

お魚、沢山さばかれましたねぇ~
結構手間がかかりますが、味は抜群だったことでしょう!

で、いつから始められるんですか!?

はなこさま

> 秋は罪な季節ですねぇ。
ホントに・・・もう・・・って感じです。(笑)
ご飯は美味しいし、ミカンや柿も美味しいし・・・。
これから富有柿が出てきちゃうし。。。f(^^;)

> お魚、沢山さばかれましたねぇ~
カミさんはアジゴ揚げてて火傷しちゃってました。(゚O゚)
まあでもおかげで私は骨まで美味しく。。。m(__)m 感謝

> で、いつから始められるんですか!?
水着買わなくちゃいけないし、来月くらいからですかねえ。。。
私としてはゆっくり美しく泳ぐのが目標です。(笑)
どうしてもパワースイミングになっちゃうんで・・・。(汗)

あれま!
お隣なら小鯛をお引き受けしたものを(笑)
小鯛の笹漬けに仕立てると、暫くお酒のアテになります。

トマトはこれから花が着いて開花・着果ではもう間に合わないから、今付いてるので最後ですね。

duckbillさま

> お隣なら小鯛をお引き受けしたものを(笑)
残念でしたね~差し上げられたのに。。。f(^^;)
でも、お隣ならばメリットはウチの方が多いのは間違いないですね。
こっちに引っ越してきません?(笑)

> トマトはこれから花が着いて開花・着果ではもう間に合わないから、今付いてるので最後ですね。
あ、やっぱりそうでしたか。。。f(^^;)
まあ今年はウチにしてはけっこう収穫できたので良しとしよ・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/976-09bc084d