水泳開始 

体中が痛いです。
主に首、肩、胸、脇、右ふくらはぎ・・・。
腕なんて持ち上げるだけで痛い。。。f(^^;)

11月3日文化の日、うん十年の沈黙を破ってプールに行って参りました。(・o・)ゞ
天ぷら屋さんでお昼を食べて、そのまま12時前にプールに着きました。
祭日だったので人が多かったら、2時間歩けば良いやと思ってたんですけど。。。f(^^;)

コースは子供用、歩き用、一般遊泳用にロング用と分かれておりました。
歩いてる人が10人くらい、ロング用は4人くらい、一般遊泳用は4人くらいで
思ったよりもスカスカ・・・。\(^o^)/

最初からロング用はなんですし(笑)って事で一般遊泳用で泳いでみました。
市民プールは25mで「う~ん小さいな」と最初は思ったんですけどね。
ゆっくりでも25m泳ぐと息があがるんです。(激汗)
なるべく力を入れずに、バタ足も使わずに泳ごうとするんですけど、
ゆっくり泳ぐのって意外に難しく、どうしても力が入っちゃうんですね。f(^^;)

途中からは25m泳いだら25mは歩いて戻る間に息を整えるシステムにしました。(笑)
何回かはこれだ!・・・って感じになるんですけど、やっぱり力が入っちゃう。(涙)

正味1時間半くらい泳いだんですけど、クタクタになりました。f(^^;)
体中が痛いんですけど、まあ効いてるって事ですからね。(^o^)b

なかなか良かったので、帰りにはスポカを購入。。。
1000円チャージすると1100円分使えるそうな。(^o^)v
日曜日はまた行くつもりです。
今年の滑りはまた良くなっちゃうな~こりゃ~。(笑)


水泳を始めちゃうので、母の所に行くのを午前中に予定変更しました。
そしたら駐車場に大きな車が・・・。
idou_riyou_161103_02.jpg
散髪の日が変わってたらしく、玄関に入ると母がスタンバイしておりました。f(^^;)
普段は平日なので、私は母の散髪を見るのが初めてだったので
母と一緒に移動理髪店に入ってみました。
idou_riyou_161103_01.jpg
中に入ると普通のお店とまったく変わらない感じです。
写真を撮らせて貰いましたが、「もう少し片付けとけば良かった」と。。。(笑)
なかなか手際良くて、あっと言う間に母の散髪は終わりました。

午後はお風呂の日なので、午前中に行ったのは正解でした。f(^^;) タマタマだけど・・・。
水泳の後だと行く元気もなかったですしね。(笑)

さてトマトの最後がいよいよ迫って参りました。
tomato_161030_m.jpg
10/30にこれだけ収穫したんですけど、青いのは落ちてたヤツで・・・。f(^^;)
キャロルさんが11個とアイコさまが3個。
弁当に入れて貰ってますが、確かに夏よりも甘くて美味しいです。(^Q^)b

11/03時点ではこんな感じとなってます。
tomato_161103.jpg
赤いのはこの日収穫したので、もうあと数個で終わっちゃいます。(涙)
carol_jr_16113_m.jpg
キャロルさんを3個収穫。。。f(^^;)
ここまでの累計はキャロルさんが175個、アイコさまが94個。。。
世間的には少ないんでしょうけど、私にしては今年は上出来の年となりました。f(^^;)

ペンタスがまだ頑張ってくれてます。(^o^)
pentas_161103.jpg
散っては咲き散っては咲き・・・長い間咲いてくれて。。。m(__)m
来年も買おうと心に決めました。f(^^;)

次の日曜日までに水泳の課題を克服せねば。。。(汗)
もうちょっと上手く泳げるはず・・・だったんですけどねえ。。。(笑)

コメント

こんばんは

お〜
鍛えてますね〜
ほんと... 今年もバッチリですね〜
v(^_^)v

今年の私は
もも上げ200回... です
(^_^;)
  • [2016/11/05]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 鍛えてますね?
> ほんと... 今年もバッチリですね?
> v(^_^)v

むふふ・・・鍛えてますよ~身体痛いですけど。。。(笑)
今年はきっとバッチリ・・・のはず・・・なんですけどね。。。f(^^;)

> 今年の私は
> もも上げ200回... です
> (^_^;)

おお・・・負けた。。。_|~|○
実はもも上げを風呂でやってますけど60回。。。(汗)
やっぱこの時期くらいからはウンと力が入りますよね。(笑)

すげ~
泳ぎ始めたんですね。
ちょっとびっくりしたんで書き込んでしまいました。

小作民momoさま

今日も泳ぎに行ってました。
今は身体がガタガタです。(笑)
でもきついけど気持ちいいですよ。(^o^)

ちょっとずつ思い出してきてますが、なかなか・・・。_|~|○
タバコを止めたおかげで息切れは少なくなってます。(笑)

ただまあこれで痩せるかどうか、それはまた別のお話・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/979-dab53a80