減量中かも? 

今月から始めた水泳のせいで、休みの日は午前中に母のところに行き、
午後はプール・・・その後は疲れてバタンキューとなっておりまして、
なかなかDIYやお野菜などその他の作業が出来ず終いで。。。(汗)

まあでも水泳も身体が慣れて来たのか、筋肉痛もほぼ治まって来ております。p(^^)q

ただ最近会社で風邪が蔓延しておりまして、私にもしつこい空咳が・・・。(涙)
でも熱も無くだるさも感じられず、プールではまったく咳き込む事も無く・・・。(・_・?)
って事で、とりあえず近所のかかりつけのお医者さんに行って診て貰いました。

で処方してもらった薬はアレルギー性鼻炎の薬なんですけど、
何故かこれを飲むと空咳が殆ど出なくなりました。(^o^)
気温差があると出てくる鼻水も止まってくれるし・・・。f(^^;)
ただ抑えてるだけなんでしょうけども、すごい楽になりました。


で、健康診断の結果をかかりつけのお医者さんにも見せたんですけど、
お医者さんの言う事には、「痩せましょう」(汗)

その為には、ご飯を食べる時に一緒に水を200ccくらい飲んで下さいと。。。
そして朝と夜の2回体重を量って、夕食も何を食べたか記録しなさいと。。。
次の日の朝は通常体重は減ってるはずなので、増えた原因がなんなのか、
しっかり把握すれば、減量は出来ますよと・・・。f(^^;)
つう事で、記録しておりますが、2日間は問題なしでした。(笑)

関係ないですが、プールから帰ってきた直後は1kg減っておりました。f(^^;)
日曜日はドルフィンキックを練習したせいか、帰りのズボンが落ちそうだったので、
ちょいと計ってみようかな・・・と。。。f(^^;)

まあ、水分を摂ったらすぐに戻っちゃうんですけどね。(笑)

歩きが足りないと思ったので、近所の食料品店へ散歩にも出掛けましたら、
お客さんがたくさん居まして、見てみると、キャベツも白菜も一玉150円。/(゚o゚)ゝ
途中、スーパーで見たのはこの倍以上してたのでさっそくカミさんに連絡。(・o・)ゞ

良いヤツを買って帰れとの指令を受けたんだけど、どうも自信が無い。(笑)
お店のちょいと年増のお姉さんにどれが良いのか判らないというと、
展示してない白菜の箱を開け、また別の箱を開け・・・f(^^;)

申し訳なくて、その間にキャベツは自分で選定してみましたが、
「軽い」と一言で却下されました。(笑)
そしてまたそのお姉さんは箱を開けては比べて選んでくれました。f(^^;)
いや~わからない事はやっぱプロに任せるモノですね。(笑)

一山200円のミカンと白菜とキャベツを持って帰りました。計500円。。。
ただ、そのお姉さんのおかげで帰り道は重かった。。。(笑)
良い筋トレにはなったかも知れませんが。。。f(^^;)

さて今週は、黄色くなったキンカンを鳥に食べられる前に収穫しました。f(^^;)
kinkan_161126_m.jpg
今年最初の収穫で、一昨年の三倍の収穫、去年とタイ記録です。(笑)
大実なんで生食はどうかわかりませんが、私はあまり好きじゃないんで。。。f(^^;)

やっとちょいとだけ色付いたトマトも収穫いたしました。
kinkan_161126_m.jpg
キャロルさんにアイコさまが一つずつ。。。f(^^;)
キャロルさんは累計176個目で、アイコさまは累計95個目となりました。

つう事でとりあえずトマトカテゴリに入れとこ・・・。(汗)

寒くなってきましたね。
私のニセコもスキー場開きとなりました。\(^o^)/
灯油のストーブを処分したので、コロナの電気ストーブを買いました。
corona_161106.jpg
一昨年にO叔父さんに頼まれて買ったんですけど、すごい暖かかったんですよ。
何よりも「日本製」ですしね・・・安心感が違います。(^o^)b

私の大好きな富有柿がかなりお安く出回り出しまして、
ミカンも超甘く濃いですしねえ。
この誘惑に負けずに減量出来ますかねえ。。。f(^^;)

私的には好きなモノを食べないというのは絶対に無理なんですけど、
ストップがどこで掛けられるか・・・ここが天王山となりそうです。f(^^;)

コメント

こんばんは

北海道のスキー場... オープンしましたね〜

去年は雪不足を心配しましたが
今年は... ドンドン降ってますよね〜
o(^▽^)o

今年は... 飛行機が心配かも
f^_^;
  • [2016/11/28]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

オープンしましたね~♪
私はいつも往きの飛行機を心配しております。f(^^;)
帰りはもう止まっちゃっても仕方ないで済ませますから。。。(汗)

この時期になると毎日美笛峠のカメラを覗いてます。f(^^;)
http://www.hbc.co.jp/info-cam/bifue.html
スキー場のライブカメラは夜見えないですもんね。(笑)

水泳はいいですね~。全身運動だから。
泳いで減る一時の量よりも、インナーマッスルが増えて基礎代謝量が増えれば、後は寝ていてもタップリカロリーを消費してくれるもの。
私はちょっとハードなウオーキングを暫く続けていたら、今はそれ程歩かなくても、結構食べても体重が増えなくなりました。

duckbillさま

> 水泳はいいですね~。全身運動だから。
そうか・・・インナーマッスルかあ・・・基礎代謝量ですね。f(^^;)

今日は整体に行ったら、クロールしたら背泳ぎもやりましょうと・・・
逆の運動もバランス良くするのも大事だと言われました。
あと泳いだ後、身体のために正しい姿勢でウォーキングもして下さいと。。。f(^^;)

う~む・・・ますます忙しくなりそうです。(笑)

こんにちは。

水泳、頑張ってらっしゃいますね!

ウォーキングで良い買い物が出来て一石二鳥じゃないですか!?
でも続けないとダメですよ~
私の犬の散歩で頑張ってますが、朝晩が寒くってサボってしまおうかなと思うんですが、akkyanさんを見習います。はい。

はなこさま

> 水泳、頑張ってらっしゃいますね!
はい。頑張ってます・・・というか楽しくなってきてます。(笑)
やっぱもともと身体を動かすのが好きなんでしょうね。f(^^;)

> ウォーキングで良い買い物が出来て一石二鳥じゃないですか!?
でしょ~♪
あ、でも買い物代貰ってない・・・。f(^^;)

> でも続けないとダメですよ~
了解です。(・o・)ゞ
でも毎日同じコースだと飽きちゃいますよね。(汗)
んなもんで、色んな方向のお店に行く事にしてます。(笑)
ホームセンターや八百屋さんとかダイソーとか・・・。

あと万歩計の数字が少ないと「あ、歩かなくちゃ・・・」ってなりますね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/983-17ab42fa