頂花蕾の収穫 

暖かくなったり寒くなったり気温変化が激しいですね。
今週はまた暖かくなるみたいですが・・・。

私の水泳はまだ続いております。(^o^)
18日の日曜日は人も少なくてとても泳ぎやすかったですが、
大掃除とかで水泳どころじゃないのかもしれませんね。f(^^;)

水泳はますます楽しくなってまいりました。f(^^;)
今は平泳ぎが、なかなか上手くいかないのでいろいろ研究しております。(笑)
が、やっぱりビデオで撮れないのは悲しいですねえ。。。
自分のフォームがどうなってるのかわかんないですし。(涙)

気になる体重は微減傾向となっております。f(^^;)
つうか、最近になってやっと減り始めたというところですね。
泳ぐと減るんですけど、なんせ平日の運動量が足りないせいで、
徐々に戻してしまってる・・・仕方ないですけど。。。(汗)

ま、それでもちょっとずつは減ってるので良しとしよう。(笑)


やっぱり年末はなにかと慌ただしいですね。
年賀状を印刷しようとすると、インクが固まってかすれてるし。。。_|~|○
プリンターなんてこの時期しか使わないですからねえ。(汗)
月に一度何かを印刷するようにしよう・・・とはいつも思ってるんですが。。。
「インクの心配」これはもう冬の季語で良いのではないでしょうか。(笑)

カートリッジを外して、紙にこすり付け、ティッシュで拭き取ったりして、
やっとなんとか文字が見えるようになりました。f(^^;)

休みの日は、液肥をあげて、母のところに行き、プールが終わると
買い物のアッシー君となり、自由時間はさほど残ってないんですね。f(^^;)

この日の自由時間は年賀状印刷にほとんど費やされましたが、
うちのエースで4番のキャプテンであるスティックセニョールの頂花蕾が
そろそろ収穫できる大きさになってるはず。。。
stick_161218.jpg
よしよし・・・一週間でけっこう大きくなってくれておりました。m(__)m
stick_161218_m.jpg
6株のうち5株の頂花蕾を収穫いたしました。(^o^)b
1株だけはちょっと小さすぎましたので見送る事に・・・。f(^^;)
夕食にいただきましたが、ホントにこれはブロッコリーよりも好物です。(^Q^)b

去年から放ったらかしのネギです。
negi_161218.jpg
食べても大丈夫だそうですので、スキヤキの時にいただく事にします。f(^^;)

もうまもなくクリスマスですね。
と言う事は、私の誕生日まであと少し。。。
私の誕生日はカミさんにスキヤキを希望しております。(笑)

今年もなんとか順調に一つ年を重ねられそうです。(^o^)b

コメント

うちのプリンターもインクがちょと危ない感じです。
でも、、、、
インクの心配 ←う・・・む、字余りですね。。。。
インク交換 ←余計なお世話ですが、これなら7文字ですよ?(+_★)\ペチ☆

季語とは良い発想です、1人ニヤニヤしてしまいました(*^0^)b

もう年賀状ができたとは羨ましい限り。世間ではそれが当たり前でしょうね。
気持ちだけは焦りますが、30日まではたぶん動きません。
こちらも妙に温かい日が続いているので、今週は庭整備に専念します♪

tatさま

> インク交換 ←余計なお世話ですが、これなら7文字ですよ?(+_★)\ペチ☆
う~む・・・思いつかなかった・・・。_|~|○
中七は守りなさいと夏井先生が言ってたんですけどねえ。。。f(^^;)

> もう年賀状ができたとは羨ましい限り。世間ではそれが当たり前でしょうね。
けっこう先月くらいから気持ちは焦ってたんですけども・・・。f(^^;)
私の場合、これからが難関なんです。

数年まえから一部手書きもするようにしたため、
ただ今ペン字の練習中です。(笑)
中塚翠涛先生のおかげでちょっとは見られるようになったのではないかと・・・。f(^^;)
テレビで見ただけですけども・・・最近まったく見なくなりましたね。。。(涙)

> こちらも妙に温かい日が続いているので、今週は庭整備に専念します♪
良いなあ・・・
うちは相手をしてくれる植物がセニョールさんしか・・・。(涙)

年末はやっぱり忙しいですね。
我が家は年賀状なんてまだまだ先(笑)。
クリスマス用にあちこち送る食材の用意でアップアップ状態。(^^;ゞ

エースで4番のキャプテン、初収穫ですね。
今年も順調そうで何よりです♪

duckbillさま

> 我が家は年賀状なんてまだまだ先(笑)。
> クリスマス用にあちこち送る食材の用意でアップアップ状態。(^^;ゞ

でしょうねえ。。。f(^^;)
申し訳ないですねえ・・・
私の誕生日を世界中が祝っちゃうもんだから・・・。(汗)

あれ?なんか違いましたっけ・・・。(笑)

> エースで4番のキャプテン、初収穫ですね。
> 今年も順調そうで何よりです♪

ありがとうございます。m(__)m
やっぱり私は普通のブロッコリーよりもこっちの方が好きです♪
このまま今年も順調に育ってくれますように・・・。(^o^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/986-abbc3d23