トマト終了 

今週末は土曜日が休みの人は三連休ですね。
うちの会社は今日が忘年会なんです。f(^^;)

今朝は車を置いて、雨も降ってた為、バスで通勤だったんですけど、
時刻表見てるとすぐにバスが来ちゃって慌てて乗ったら間違えちゃって。_|~|○
あれ?このままだと曲がって違う所に行っちゃうやん。。。/(゚o゚)ゝ
慌てて次のバス停で降りて、歩いて会社に・・・。f(^^;)

しかもバスのカードをカミさんに借りてたんですけど、
慌てたせいで乗る時にかざし忘れてた。。。。(汗)
でも知らないうちに整理券取ってたから現金で支払いましたけどね。(笑)
う~む・・・乗り慣れないのは辛いなあ。。。f(^^;)

忘年会は今年はいつものマズイ店では無いのがちょいとマシかな。
我が社は食べ物にこだわりがないもんで・・・。(涙)

ま、日曜日は私の誕生日で、スキヤキが確定しておりますので、
少々の事は我慢できるんですけどね。。。(笑)


11/03から始めた水泳で2kg程度減ってたんですけどねえ。
どうも年末で増えそうな予感は確信に・・・。(笑)

だって忘年会は、まあビール呑んじゃうでしょ~。
私の誕生日前後はスキヤキだし、お正月はおでんだし。f(^^;)
こりゃ~お酒を呑まないで済むはずないですもんねえ。(汗)

さらにプールは年末から年始にかけてずっとお休みなんで泳げない。。。(涙)
こりゃ~町内を歩き回りでもしないと、巨大化しちゃいそう。。。(笑)

さて脇芽を挿してたトマトがいよいよ終了となりました。f(^^;)
tomato_161218.jpg
雑草が生えまくりで、気持ちが表れておりますね。(激汗)
いつ見ても実に変化が無いモノだから・・・つい放ったらかしに。。。m(__)m

やっと少し色付いてたのでもう最後の収穫としました。
tomato_161218_m.jpg
アイコさまが1個とキャロルさんが5個
これで今年のトマトは終了です。m(__)m

アイコさまは、96個で百個に届かず・・・。_|~|○
キャロルさんは、181個と健闘してくれました。(^o^)b
ま、うちにとっては十分頑張ってくれたと思っておりますが・・・。f(^^;)

来年は、高級ブランド苗は止めよっと・・・。
あんまり違いはわからないかったですし・・・。(汗)

さて・・・忘年会・・・
あんまり美味しくなかったら野菜だけ食べようかな。f(^^;)

せっかく減り始めたので、あんまり太り過ぎませんように・・・。(笑)
でも美味しかったら・・・ま、その時はその時だ!(汗)

コメント

おはようございます。

そして・・・・
お誕生日おめでとうございます!
今晩はスキヤキですね(^^ゞ

トマトちゃん、よく頑張ってくれましたね。
また来年もチャレンジ決定ですね。

はなこさま

> お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます。m(__)m
母に「いくつになったと思う」と聞くと「40・・・はなってないか」だって。f(^^;)
ま、そういう事にしとこうかな。。。(笑)

> 今晩はスキヤキですね(^^ゞ
一番の好物ですので・・・(^o^)
大変美味しゅうございました。f(^^;)

> トマトちゃん、よく頑張ってくれましたね。
世間的にはどうかと思いますが、うちではもう充分頑張ってくれました。p(^^)q
来年もこれくらい出来てくれれば、オッケーです。f(^^;)

お誕生日おめでとうございます。
間に合った~~~ f(^◇^;)

トマト、まだあったんかいっ!が感想です。

《追記》
間に合ったと思ったのに、日付が変わってました(>_<)

遅れついでにもう少し無駄話をば(^^;)
ひと月ほど前にトマトを撤収したとき、捨てられずに青トマトもとっておいたのですが、
それが順々に赤く色付いて、今日(というか既に昨日)最後のを食べ終わったところです。
最後はろくなものが採れなくなる他の野菜に比べると、
トマトはエライですね♪

akkyanさまのトマトはもっとエライ?
青トマトが赤くなるのはいつ頃でしょうね? (*^_^*)

Happy birthday♪
美味しいスキヤキいいなぁ (^¬^)ジュル...

トマト大健闘でしたね。
来期はエースの座を脅かす位に成長するかな♪

tatさま

> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。m(__)m
お祝いは年中無休で受け付けておりますので大丈夫です。(笑)

> トマト、まだあったんかいっ!が感想です。
でしょ~。(汗)
なんせ次の野菜が無いもんですから片付けるのに躊躇しちゃうんですよね。f(^^;)

> 青トマトが赤くなるのはいつ頃でしょうね? (*^_^*)
いつになるんでしょうねえ・・・。(・_・?)
おまけにうちは室内でも寒いですからねえ・・・。_|~|○

ま、少なくとも鬼が笑っちゃうのは確実だと思いますが。。。(笑)

duckbillさま

> Happy birthday♪
ありがとうございます。m(__)m
いくつになっても嬉しいもので・・・。f(^^;)

> 美味しいスキヤキいいなぁ (^¬^)ジュル...
美味しかったです。f(^^;)
お肉は近所の商店で買うんですけど、安いのに美味しいんです。(^Q^)b
スーパーで見たら倍以上しててビックリしました。/(゚o゚)ゝ
まあ当然ですがまったく同じ物では無いんですけどね。f(^^;)
充分な美味しさでしたから大満足です。(^o^)

> トマト大健闘でしたね。
我が家的には大健闘でした。(^o^)
来年もこれくらい採れれば充分でございます。f(^^;)
エースでなくてもローテーションを守ってくれればありがたいです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/987-2a2ca25c