クリスマスの誕生日 

カミさんが誕生日とクリスマスのプレゼントで服を買ってやるというので、
近所のちょいとおしゃれなお店に行ったんです。

店で分かれてそれぞれの服を見てしばらくすると、「欲しいのはあった?」と・・・
「うん、このジャンバーとか良いよね」と言うと、ジャンバーはたくさんあると・・・。
「んじゃ~この国産のGパンとかが良いかな」、それも持ってるよと言う。。。
私ゃ自分の服なんて何を持ってるとか知らないですもんね・・・。f(^^;)

そしたら「んじゃ私の番ね」とコート売り場に連れて行かれて「どう?」
「良いんじゃない?」と言うと、「あと良いセーターがね・・・。」

結局いつものようにカミさんの服を買って終了。。。f(^^;)
帰り道、「これはプレゼントにして貰おうかな」
「あれ・・・? この前プレゼントあげたやん」というと、
「あれはクリスマスの分で、今日のは次の誕生日の分。。。」/(゚o゚)ゝ

う~む・・・私のは誕生日と一緒で、しかも買ってないんですが。。。
まあ私のクリスマスは中学生の頃からずっとこうだから良いんですけどね。。。f(^^;)

クリスマスのばかやろ~!!(笑)


会社の忘年会では、珍しく良いお店でした。
さすがに森伊蔵なんて焼酎も置いてるお店ですから味も良かった。f(^^;)
一杯だけこそっと頂きました。(笑) 旨かった・・・。

そんな忘年会だったので、減ってた体重は一発で戻っちゃいました。(汗)
が、その後、うちも三連休となりまして、プールに通いましたよ。
おかげで好物のスキヤキだったにもかかわらず、1.2kgの減。(^o^)b

そしてプールでは平泳ぎの美しいフォームの女性を発見。
「潜ってフォームを確認したかったんだけど、通報されそうで」
というと笑って、ワンポイントレッスンして貰いました。f(^^;)
可愛い子で高校の水泳部だそうで・・・思い止まって良かった。(笑)

おかげで日曜日は知らないおじさんから、平泳ぎ上手いねと褒めて貰いました。f(^^;)
そのワンポイントレッスンの話をすると、そのおじさんも習いたかったと。。。(笑)

あと宝くじの確認に行くと、4等が当たっておりました。\(^o^)/
まあでも4等と言っても3,000円なんですけどね。f(^^;)
カミさんの服を買った時も福引きがあって500円の割引券が当たり。。。

そうそう、家に帰ると玄関先に文旦とかが置いてあって・・・。
buntan_161225.jpg
今年もご近所さんが置いていってくれてました。(^o^)

なんか年末に運が来てるんじゃない言ってた矢先、
母が特養に入れそうだと電話が・・・(^o^) まだ確定ではないですが。。。
なんか出来すぎな気がしないでもないなあ。。。f(^^;)

さて、一株だけ遅れてたスティックセニョールの頂花蕾の収穫。
stick_161225_01.jpg
もう良い感じの大きさになりましたので収穫です。
stick_161225_m.jpg
う~む・・・これ一個だけ・・・。(笑)
揃ってくれないと、こうなっちゃうんですよね。f(^^;)
弁当に入れて貰う事にしました。(^o^)

私の誕生日イブと誕生日、プールでは先着200名にクリスマスプレゼントを
くれるという事でした。
pool_161225_02.jpg
中にはチョコやクッキーが入ってました。
私は2日とも行ったので、二ついただきました。
やっぱ2日で200人は来なかったみたいですね。(笑)

誕生日の分とクリスマスの分・・・
やっと二つ貰えた。。。(笑)

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜 ヽ(´▽`)/

プレゼント、2つ貰えて良かったですね(笑)
すき焼きもきっと、美味しかったことでしょう。
何だか良くわからないローストチキンより断然羨ましいです!
(大人になると、クリスマスのお総菜って、あんまり美味しく感じないですよねww)

この1年が健やかで明るい年でありますように、
心よりお祈り申し上げまするん♥

Naomiさま

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます? ヽ(´▽`)/
ありがとうございます。m(__)m

> プレゼント、2つ貰えて良かったですね(笑)
いちおう、25日は誕生日なんですよと言って貰いました。(笑)

> すき焼きもきっと、美味しかったことでしょう。
ここんとこ最近クリスマスと言うか誕生日は、私の一番の好物として
すき焼きにしてもらってます。f(^^;)
久しぶりの牛肉はやっぱり美味しかったです。f(^^;)
次のすき焼きは・・・一年後・・・なのかなあ。。。(涙)

今年一年お世話になりました
ありがとうございました
良いお年をお迎えください。

植本多寿美さま

> 今年一年お世話になりました
いえいえこちらこそ色んなアイディアや
写真をありがとうございました。m(__)m
良いお年をお迎え下さい。

おっ、運が来ている!
後はウン億円当たるだけですね♪

今年1年大変お世話になりました。
2017年がakkyanさんにとって良き年でありますように。
ウン億円も当たりますように。

duckbillさま

> 後はウン億円当たるだけですね♪
ウン億円の宝くじは買ってないんです。_|~|○
運試しには高すぎますしね。。。(汗)

それにウン億円も当たると後が大変ですしね。f(^^;)

> 今年1年大変お世話になりました。
いえいえ何をおっしゃいますやら。。。
こちらこそ大変お世話になりました。
2017年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/988-d71c0b3b