謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

昨年末に特養の順番が当たったとの連絡があり、右往左往しておりましたが、
大晦日に契約を無事終えまして、1/6に母の引っ越しをすることになりました。

平日ですので母は特養の方が連れて行ってくれるんですが、
正月休みの間に荷物を運んだり、買い物をしたりと、
なんだか慌ただしい新年のスタートになりました。f(^^;)

まあこれまで施設の方々によくしてもらってた事もあって、
引っ越しはちょいと不安もあるんですけどねえ。。。
意外に運の強い母の事ですから、今回の引っ越しも
良い方へ転がってくれるんじゃないかと。。。(汗)


12/30から正月休みだったんですけど、正月飾りというか、
去年一年守っていただいたお猿さんが任期切れとなりました。m(__)m
saru_161230_01.jpg
新しい年は酉と言う事で、フクロウさんに守っていただこうと・・・。f(^^;)
一夜飾りを避けるにはこの日に仕上げなければならず。。。(汗)
彫刻刀やらノミやら電動リューターを使って、大慌てで彫りました。f(^^;)
fukurou_161230_01.jpg
ちょっと彫りは浅いんですけど、このあと玄関の掃除に洗車に
母の所へも顔を出しておきたいし。。。これくらいで色を塗る事にしました。f(^^;)
fukurou_161230_02.jpg
なんとか間に合った。。。(汗)
次はせめて1週間前に終わるようにしたいと思います。f(^^;)

今年も慌ただしく始まりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

あけましておめでとうございます

お互いにとって
今年も良い年で有りますように
(^_^)v
  • [2017/01/01]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

> まあこれまで施設の方々によくしてもらってた事もあって、
> 引っ越しはちょいと不安もあるんですけどねえ。。。
そうなんです。
我が家も叔母が介護施設に入っていて、昨年末に特養に空きがでましたと連絡があったのですが、今の施設が良くやってくれて本人も適応しているし、新しい処でうまく適応できなかったりしても困るので、我が家の場合は特養を断りました。
結果的にどちらがいいかは分らないし、判断に迷いますよね。

うおチャンさま

あけましておめでとうございます。m(__)m

> お互いにとって
> 今年も良い年で有りますように
> (^_^)v

まずはスキーですよね・・・お互いにとって。。。f(^^;)
今年も良い年でありますように。。。(^o^)

duckbillさま

> 明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 結果的にどちらがいいかは分らないし、判断に迷いますよね。
うちは経済的問題もありましたので、引っ越す事にしましたけど難しいですね。
あとうちから徒歩5分ですので、当初から第一希望はそこだったんです。f(^^;)
あとは母の強い運に任せてみようかなと・・・。(笑)

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

植本多寿美さま

> あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。m(__)m
> 本年も宜しくお願い致しますm(__)m
今年は忙しい年明けとなりましたが、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^o^)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m
  • [2017/01/03]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

お母様の引っ越し、暮れでお忙しかったことでしょう。
お近くだという事なので、後はうまく環境に馴染んで行けたらいいですね。
スキーまでカウントダウンですね。

今年もよろしくお願いします。

はっぽうさいさま

> 明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。m(__)m
> 本年もよろしくお願い致しますm(__)m
こちらこそよろしくお願いいたします。(^o^)
もうそちらの生活も慣れました?

はなこさま

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。m(__)m
> お母様の引っ越し、暮れでお忙しかったことでしょう。
まだ契約だけで、明日が荷物の引っ越しで6日が本人の引っ越しとなります。
> お近くだという事なので、後はうまく環境に馴染んで行けたらいいですね。
そうなんです。心配はその一点のみなんですけど。。。f(^^;)
今年は初詣のお賽銭も弾んだんで・・・たぶん大丈夫じゃないかと。。。(笑)
> スキーまでカウントダウンですね。
むふふ・・・そうなんですよ~♪
あとは変な仕事が入りませぬように・・・雪がありますように・・・。
飛行機がちゃんと飛びますように。。。m(__)m
> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いいたします。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/989-739378ae