忙しい年の初め 

正月休みも終わりましたが、今年は暖かいお正月でしたね。
母の引っ越しで先に使わない荷物を4日に運んだんですけど、
たいしたこと無い荷物だったのにビッショリ汗をかいてしまいました。f(^^;)

雪国の方には申し訳ないですけど、もうちょっと降ってくれないかなと。。。(激汗)
いやもう来月は暖かくなっても構いませんから。。。(゚.☆)ばきっ!
などと今年も自己中なakkyanで反省・・・。m(__)m

正月の間ずっとおでんで、カミさんは楽だし、
私も和牛のスジでお酒が美味しくて。。。(笑)
ただ29日から正月休みの間は毎日ほぼ1万歩以上歩いたので
体重はほぼキープ出来ております。(^o^)b


暮れから母の引っ越し関連でバタバタとしておりましたが、
年が明けてからも色んな事に忙殺されておりました。
んが1/3だけは特にスケジュールが空いておりまして、
カミさんに押し入れの中の棚を依頼されてたのをこの日に。。。f(^^;)

と言っても、特に目立った作業は無いので完成写真だけ。。。(汗)
turitana_170103_02.jpg
下を広く使いたいとの事だったので、上から吊る事にしました。
2日にハンズマンに行って2×4の1.8m物180円×5本で900円と消費税。
この日は初売りだったみたいでみんな福袋を山のように買ってました。
前はガーデニング福袋を買ったんですけど、もう道具も揃いましたしね。f(^^;)
木材はいつもと変わらない値段でした。(涙)

作業を終えて万歩計を見てみると歩数が足りない・・・。
前日に途中まで歩いてみてた鴻巣山に行ってみる事に・・・。
山と言っても標高は100mくらいの丘みたいな山ですが・・・。f(^^;)
カミさんにそう言うと一緒に行くという。

歩いてみると思ったよりも近くてなかなか良い散歩コース。
ただアップダウンがちょいと激しいですけど。。。f(^^;)
ちょいと歩くとすぐに入り口に着きました。
kounosuyama_170103_01.jpg
なかなか良い感じでしょ。。。f(^^;)
ただ、ここはカラスの巣みたいで夕方だったからカラスが迷惑そうに。。。(笑)

登り切っても木に囲まれてて景色は何にも見えません。f(^^;)
んが、そこに鉄筋コンクリートの展望台がありまして、
けっこうな段数を登ってみるとなかなか良い景色。
kounosuyama_170103_02.jpg
福岡ドームや福岡タワー・・・その向こうに井上陽水さんの歌われた能古島が。。。「(・o・)
♪つきせぬ波のざわめく声に今夜は眠れそうにない♪

西南部方面はこんな感じ・・・。
kounosuyama_170103_04.jpg
特に目立ったモノはないですけども・・・。(汗)
そして我が家方面となる南側・・・。
kounosuyama_170103_05.jpg
これまた特に目立ったモノは・・・遠くに見える背振山くらいですが・・・。f(^^;)
写真が下手くそなせいでさらに目立たなくなっておりますね。(笑) 逆光だし・・・
肉眼で見た景色はもうちょいとマシだったんですよ。f(^^;)

私らの他にはカップルが1組いちゃついておりまして、
あんまり邪魔するのもなんなんで早々に降りて帰る事にしましたが、
往復で1時間も掛からずにこんな景色が見られるんだなと・・・今さらですが。。。(笑)
通勤時に車では入り口の所を毎日通ってたんですけどねえ・・・。(汗)
これからはこっち方面にも散歩してみようかな・・・。(^o^)b

プールもお休みの正月休みがとても不安だったんですけど、
なんとか体重は微減でキープ。_(^o^)_ セーフ!
むしろこれからの平日の運動不足の方が心配になってきました。(笑)

コメント

あっ、近くにいいところがありますね。
頂上での見晴らしもいいし。
往復で1時間もかからないなら、トレイルランでもいけるかな。
我が家の近くにも欲しいです(笑)

duckbillさま

> あっ、近くにいいところがありますね。
福岡はコンパクトが売りですから。。。f(^^;)
海も山もとても近いんですね。
最近までほとんど興味無かったけど・・・。(汗)

> 往復で1時間もかからないなら、トレイルランでもいけるかな。
走られる人は良いな~。f(^^;)
私は膝に不安があるんで、固い地面を走るのが怖くて。。。(涙)
通常は問題ないんですけど、いきなり膝の力が抜けて転びそうで・・・。_|~|○
そう言う事でスキーと水泳をやってます。
なんせ転んでもまったく大丈夫ですから。。。(笑)

私なんぞの様に、餌を求めてあちこちしている者から見ますと、晩年まで親御さんのそばで暮らせるのは、羨ましい限りです。
脊振山、懐かしゅうございます。
福岡に住んでいた頃、テレビの放送終了時、脊振山からは**ch、などと言ってました。
今や地デジに変わり、地域によるチャンネルの違いは全く気にせずに済むようになりました。
  • [2017/01/10]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> 私なんぞの様に、餌を求めてあちこちしている者から見ますと、晩年まで親御さんのそばで暮らせるのは、羨ましい限りです。
ホントそうですよね~ついつい忘れがちではありますけども。。。(汗)
母は近い記憶は覚えられなくなりましたがまだ会話ができるだけでも
ありがたいと思わなければなりませんね。
それと人の嫌がる事を言わない事も。。。f(^^;)

> 脊振山、懐かしゅうございます。
北九州育ちの私にはあまり馴染みのなかった山ですけど、
今ではシンボル的に感じられる山となりました。「(^o^)
だってこっちの暮らしの方がもう長いんですもんねえ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/990-0270bdd1