側花蕾の初収穫 

母の引っ越しやらで連休は忙しかったです。
が、宅急便で送るスキー板、靴や着替えなどの荷造りも完了。
営業所で聞くと早めに出してくれた方が良いとの事で、
9日にはもう出しちゃいました。f(^^;)

ヘルメットは中にゴーグルなどを入れ手荷物とする事にしました。
かさばりますけど、重量的には軽いですしね・・・。f(^^;)
これでもうほぼスキーツアーの準備は完了です。(・o・)ゞ

あとはスキー場に雪がタップリ積もってくれて、
ちゃんと飛行機が飛んでくれれば。。。f(^^;)


さてスティックセニョールの側花蕾が伸びてきました。
収穫しなくちゃと思ってたんですけど、出勤前だとまだ真っ暗なんですよね。(涙)
帰ってきてからもやっぱり真っ暗だし・・・休みの日まで延ばしてたんです。
stick_170109_01.jpgstick_170109_m1.jpg
そしたら最初の収穫だというのに花が・・・。/(゚o゚)ゝ
花まで咲いてたのは1号だけでしたけども・・・。f(^^;)
2号。
stick_170109_02.jpgstick_170109_m2.jpg
なんかみんなピンぼけ気味・・・。(汗)
3号。
stick_170109_03.jpgstick_170109_m3.jpg
あ、いや、これも花が咲く直前だった。。。(激汗)
なんとかしないといけませんね。。。f(^^;)
4号。
stick_170109_04.jpgstick_170109_m4.jpg
これはちょっと短いんですけど・・・。
ええい・・・収穫しちゃえ~。f(^^;)
5号。
stick_170109_05.jpgstick_170109_m5.jpg
これは良い感じですよね。f(^^;)
6号。
stick_170109_06.jpgstick_170109_m6.jpg
こちらもまずまず・・・。
この日の収穫は合わせるとこんな感じ。。。
stick_170109_m_all.jpg
花を咲かせちゃうという大失態をしでかしちゃいましたが、
お味はやっぱり美味しいです。(^Q^)b
この時期が一番、茎が柔らかいですしね~♪

ちょっと花蕾が少ないのが気になりますが、肥料が足りないせいでしょうか。(・_・?)
もうちょっと肥料あげてみようかなあ。。。
なんせうちのエースで4番のキャプテンなんだし・・・。f(^^;)

去年のスキーツアーは大寒波到来の日でした。
慌てて水道管の保温に布を巻いて出発したんですけど、そのままで・・・。f(^^;)
suidou_170109_01.jpg
これでも無いよりはマシだったみたいで、問題なかったんですけど、
さすがにほつれて見た目も汚くなってしまいました。(汗)
suidou_170109_02.jpgsuidou_170109_03.jpg
保温チューブでやり直しました。
これで今年の留守中も一安心だと思われます。f(^^;)

ほんで8.9日は今年初のプールにも行ってきました。
9日は私だけで行ったんですけど、女子高校生が目をつぶって泳いでまして・・・。
んなもんだから超蛇行してるんですけど、なんか必死なんですよ。f(^^;)

聞くと東京の学校から帰ってきたんだけどゴーグルを忘れたそうで、
学校に戻ると水泳の試験があるそうで・・・。
しばらくゴーグルを貸してあげると喜んで狂ったように泳いでました。(笑)

私はその間背泳ぎや、顔を水に浸けない古式泳法で・・・。f(^^;)
すると常連のご年配の女性が背泳ぎで泳いでるんですが、
ゴールが近づいてるのに止まりそうにない・・・。f(^^;)
手で頭を止めてあげましたが、真っ直ぐ泳ぐのに夢中でゴールを忘れてたと。。。(笑)
この日は二人の女性に感謝されて、なんか気分が良い日でした。f(^^;)

プールにも行ったし、帰ってからも散歩もして1万歩オーバーしたせいか、
休日の間、体重は微減を続けております。\(^o^)/
ただ問題はこれからの平日なんですよね~。(涙)
椅子に座ってコソッと、もも上げでもしてようかな・・・。(笑)

コメント

こんにちは。

水泳の成果が少しでてきましたか?

akkyanさん、優しいですねぇ!
思っててもなかなか行動にうつせないのに
凄いなぁと思いました。
きっと彼女たちは感謝していると思いますよ。

はなこさま

> 水泳の成果が少しでてきましたか?
充分出てると思うんですけど、平日で取り戻しちゃうんですよね。(涙)
ずっと休みなら良いのに。。。(笑)

> きっと彼女たちは感謝していると思いますよ。
なんというか遊んでるんだったらきっとそのままだったんですけど、
なんかお二人さんとも真剣に頑張ってたんですよ。f(^^;)
やっぱ女性に感謝されるのって特別気持ち良いですもんねえ。。。(汗)
なんか紳士になったような気がするし。。。(馬鹿)

おはようございます


スキー用具... 送りましたか
(^_^)v

私達も
ゴーグルの運搬方法には
悩んでいます
(^_-)

今年は... ホント
飛行機が心配ですよね〜
(^_^;)
  • [2017/01/11]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> スキー用具... 送りましたか
> (^_^)v

天気や混雑の恐れがあるので早い分には構わないとの事でしたので
かなり早いですが送りました。(笑)
>
> 私達も
> ゴーグルの運搬方法には
> 悩んでいます
> (^_-)

ですよね~。
変形したり傷が入っても困りますし。。。
いつもは衣類でくるむんですけど、今年からはヘルメットがあるので、
その中が一番安全そうかなと・・・。f(^^;)

> 今年は... ホント
> 飛行機が心配ですよね?
> (^_^;)

私はいつも往きの飛行機だけが心配で・・・。(笑)
還りの飛行機なら仕事をなんとかすれば済む事ですけど。。。(゚.☆)ばきっ!
帰ってきたら死ぬ気で頑張りますからなんとか往きの飛行機だけは・・・。(笑)
なんて~感じで祈っております。f(^^;)

おっ、4番でエースのキャプテンが大分採れてる。
暫く美味しい生活が続きますね♪
スキーはもうすぐですね。
水泳で基礎体力が上がっているかも。(^^)

duckbillさま

> おっ、4番でエースのキャプテンが大分採れてる。
ちょっといつもより細い感じがしますけど・・・気のせいでありますように。。。(笑)
ナスの跡土を使ったんですが、元肥が足りなかったかも知れませんね。(汗)

> 暫く美味しい生活が続きますね♪
たぶん今が一番美味しい時期なんじゃないですかねえ。
春になると茎の根元が固くなっちゃいますが、今なら根元でも美味しいし。。。(^Q^)b

> 水泳で基礎体力が上がっているかも。(^^)
私も期待はそこなんです。f(^^;)
なんだか年々期待する事が増えてる気がしますが・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/992-71c9f979