再びセニョール 

先週の半ば辺りから母の元気が回復してきたとカミさんが言ってたんですけど、
日曜日はとても調子が良くなっておりました。\(^o^)/
先週初めは、カミさんの名前も思い出せなくなってたそうなんですけど。。。(涙)
施設の人が血圧を測ると、日曜日は95まで回復しておりました。(^o^)

日曜日は風は冷たいものの天気が良かったので
上階の談話室に連れ出す事にしました。
サンルームみたいな所で、公園も見えるし、何より変化になるかなと・・・。

日向ぼっこしてると、母の顔がとても明るく見えたので、写真を撮ったりしました。
具合の悪い時に姉に電話してたので、心配してるだろうと、姉に電話して、
母にも電話に出してみると、「日向ぼっこが気持ちよかった」と。。。f(^^;)
姉も「声もしっかり出てるし、安心した」と・・・。(^o^)

日によって体調が大きく変わるのはある程度仕方ないですけど、
やっぱり変わらない日常に少しでも変化があるってのも大事ですね。

もう少し暖かくなると、屋上に出たり、公園を廻ったりも出来ますからね。
もう一月、二月の辛抱だぞよ・・・。(笑)


てな事を言っておきながら、スキーの写真を貼り忘れたヤツが・・・。(汗)
突然、お姿を現されたものですから、携帯電話しか手元になくて・・・。f(^^;)
youteizan_170126_01.jpg
リフト乗り場に行ったら、このリフトの営業終了となってて乗れなかったんですけどね。
リフト係のおじちゃんも滑って帰ろうとしてたところ。。。f(^^;)
あまりにきれいな蝦夷富士だったので、慌てて写真を・・・。
決しておじちゃんを撮るつもりではなかったんですけど
タイミング的に微妙な感じになっちゃって・・・。(笑)

とりあえず写真におさめて、「来年も来られますように」と柏手を打って・・・。m(__)m
これで来年も大丈夫でしょう・・・。(笑)

16日、会社から帰ると玄関に大きなビニール袋が・・・。/(゚o゚)
すぐに判りましたけど、カミさんに「これって第二弾?」f(^^;)
mikan_170216.jpg
ご近所さんからの頂き物で、写真では判りにくいですが、
土佐文旦と八朔なんです。(^o^)b
とくに土佐文旦がとても上品な美味しさで・・・。m(__)m

なんかうちの為に作ってくれてるような気がしないでもないです。(汗)
いただいてばかりで申し訳ないですが、ありがたくいただきま~す。。。m(__)m

うちの唯一の収穫物、セニョールさんをまた収穫。f(^^;)
stick_170219_01.jpgstick_170219_m.jpg
またしても花が・・・。(激汗)
見落としていたんでしょうかねえ・・・。f(^^;)

先日夕食時にスティックセニョールさんが食卓に並んでおりました。
うちの収穫物では無いはず・・・とカミさんに聞くと、
「150円の半額だったら買ってみた」と・・・。/(゚o゚)ゝ
う~む・・・75円かあ・・・。

美味しいですし、出回ると嬉しいんですけどね・・・。f(^^;)
なんかちょっと複雑です。(笑)

唯一私がちゃんと収穫できる野菜なんだけどな~。f(^^;)

コメント

各地に大小の何とか富士があるけれど、その中で羊蹄山は相当レベルが高いですよね。

> う~む・・・75円かあ・・・。
八百屋と比べると時々空しくなるけれど、ほら!自家産は由来もハッキリしてるし、値段じゃ無い!(笑)。

duckbillさま

> 各地に大小の何とか富士があるけれど、その中で羊蹄山は相当レベルが高いですよね。
私もそう思います。f(^^;)
帰りの飛行機で見た大山も伯耆富士と呼ばれるんですけど、
ある角度から見た時だけだったりしますし。。。(汗)
薩摩富士の開聞岳はきれいなんですけど、山頂に雪が無いし・・・。f(^^;)

> 八百屋と比べると時々空しくなるけれど、ほら!自家産は由来もハッキリしてるし、値段じゃ無い!(笑)。
そ、そぉっすよね~。f(^^;)

まあでもとても美味しいのでスティックセニョールやら白ナスやらが
お安く出回ってくれるのは私的には嬉しい事なんですけどね。f(^^;)

でも75円は・・・ちょっと空しいかも。。。(笑)

こんにちは

リフトのおっちゃん

今回の様に
毎日1回は確実に滑っているという事は
相当な脚前でしょうね〜
(^_^)v
  • [2017/02/23]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

こんにちは。

第二弾の果物、念が通じましたね(^^ゞ
文旦も作られてるんですか!?
文旦って本当に美味しいですよね。
ただ皮が分厚く実がちょっとなのが、残念ですが~

エースの半額品、、、複雑な心境、すごく解りますよ。

うおチャンさま

> リフトのおっちゃん
> 今回の様に
> 毎日1回は確実に滑っているという事は
> 相当な脚前でしょうね?
> (^_^)v

まあきっと間違いないと思います。f(^^;)

しかし目の付け所がさすがですね。(笑)
年間滑走日数は150日とか、ものすごい事になってるでしょうし。。。/(゚o゚)ゝ
私なんて長くて6日・・・。_|~|○

はなこさま

> 第二弾の果物、念が通じましたね(^^ゞ
通じちゃったようです。(汗)
でもなんだか嬉しいんですけど、ホントに申し訳ないような。。。m(__)m

> 文旦って本当に美味しいですよね。
ホントに上品な美味しさですよね。
私は柑橘系ではこれが一番好きかも知れません。(^o^)b

> エースの半額品、、、複雑な心境、すごく解りますよ。
値段聞かなきゃ良かった。。。(笑)
75円・・・75円が頭を駆けめぐります。(汗)

まあでも毎日でも食べたいくらい美味しいですから、
ありがたいような、悲しいような・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/998-6348c90f