FC2ブログ

ニセコスキーツアー2019その弐 

前にも書いたんですけど、ここんとこ人が亡くなる火事が多いですよね。
だいたい高齢者が絡んでたりするんですけど、
最近は若い人も巻き込まれてたりもして複数人が犠牲になったり。。。

雨が少なく乾燥してるのも大きいんでしょうけど、
火災報知器の設置が遅れてるのもあるんでしょうかねえ。
あんまり周知されてないみたいだし。。。

風呂の水の貯め置きは古い防災意識だとかテレビで言ってました。
細菌が100万倍に増えるから、細菌感染の恐れが・・・とからしいですが、
手を洗ったりしなければ、初期消火には役立つと思うんですよね。
ちょっと細菌を気にしすぎじゃないかと。。。

つうことで我が家は貯め置きは続ける事にします。f(^^;)
続きを読む

ニセコスキーツアー2019その壱 

2/02土曜日、今年も無事にニセコから戻って参りました。(・o・)ゞ

今年も荷物を減らす為m私の行き帰りはスキーウエアにしたんですけど、
丁度良かったのは近所のバス停で博多駅までのバスを待つ間だけ。_|~|○
来季は、スキーパンツは送る事にしよ。。。暑すぎました。(汗)

今季はあまり天気には恵まれませんでしたけど、
私の滑り自体は私史上最高の滑りが出来たんじゃないかと。。。(笑)

ペースメーカー造設後初のスキーでしたけど、
スキー自体は特に問題もなく。。。(^o^)b

まあまずまずのスキーツアーが終了しました。
続きを読む

レッドオーレ健在 

1/12、今年最初の個人レッスンを受けました。
前回のレッスン後に、復習を頑張った成果か、
「1ヶ月でこれだけ変わるのはすごいですよ」と
お褒めの言葉を頂きまして。。。\(^o^)/

特に平泳ぎが成長著しいのではないかと思ってたんです。
復習の最中に、ひょっとしたら常に反りすぎてるんじゃないかと。。。
キックの後お腹を引っ込めてみたら伸びる感じが・・・。(^o^)
「ああそれ、正解です」と・・・。\(^o^)/

一掻き一蹴りも半分を超えられるようになったし、
今まではそこから6掻き必要だったんですけど、
5掻きでいけるようになりました。\(^o^)/

クロールも10掻きでいけるように・・・。
こうなると楽しさも倍増しちゃいますよね。f(^^;)
続きを読む

鉢の植え替えなど 

元旦は買い物と母の所に行っただけで特に何もせず。。。
いや、庭の片づけをしようと思ってたんですよ。f(^^;)

そしたらカミさんが「元旦からしなくても・・・」と言うもんだから。。。
「そうやねえ」と・・・仕方なく・・・即、取り入れまして。。。(笑)
プールも休みだし、近所をブラブラ散歩しただけでした。f(^^;)

2日は、産土神様のお詣りに行きました。
去年は元旦に行ったんですけど、すごい行列だったんで。。。f(^^;)
まったく並ぶ必要が無いくらいでしたので正解かな。(汗)

3日は、会社で仕事をば・・・。(涙)
ま、電話も掛からないし誰も居ないから仕事は捗りましたが。。。f(^^;)
続きを読む

頂花蕾第二弾 

今年の年始休暇は長くて1/29~1/6だったんですけど、
12/29と1/3は仕事に出ました。(涙)

まあ休んでても気になりますしねえ・・・そう思って、
頑張って予定は楽々クリアしてたんですけど、
1/7に新たな仕事が来ちゃって、あの出勤はなんだったんだろ・・・。_|~|○

とはいえ、出てなかったらもっと仕事が詰まってたわけで・・・。
まあ出てて良かったと思うしかないのか。。。f(^^;)

その分有意義な休みともなりました。
12/30は、玄関の掃除とか車を洗ったり。。。
12/31は甥っ子を迎えにC兄夫妻と博多駅に。。。
続きを読む

謹賀新年です。 

新年あけましておめでとうございます。\(^o^)/

旧年中は、大変お世話になりました。

今年は暦の関係で我が社にとっては例年になく長い休みになるはずでしたが、
少なくとも2日は仕事に出ないといけないようでして。。。(涙)
ここ数年はお正月はゆっくり休めたんですけどねえ。。。
久しぶりに忙しい正月となっております。

まあそれでもお正月に行く実家も無くなったし、
仕事を終えられるかどうか悩みながら休むよりは、
2,3日潰せば、心の平安が保たれるお正月休暇はありがたいです。f(^^;)

なんせこの後はツアーが控えておりますので、
ここに影響が無いように頑張る所存です。p(^^)q
続きを読む

つちのえいぬ年 

戊戌年の誕生日がやってきました。f(^^;)
本来なら待ちに待った・・・というべき日だったんですけどねえ。
国が約束を守らないから・・・。_|~|○

まあそれでも朝起きて、頭が真っ白になる事もツルツルになる事もなく、
腰も曲がってなかったので、良しとしよう。。。f(^^;)

私が生まれた年は、なかなかに華やかな年だったようです。
関門国道トンネルが開通し、ホンダがスーパーカブを日新がチキンラーメンを発売、
まあチキンラーメンは私食べられないんですけどね。(汗)
東京タワーが竣工し、西鉄が巨人に3連敗から4連勝して日本一。
明仁親王と正田美智子さんの婚約が発表され、ミッチーブームが・・・。

考えてみれば、幸せな時代に幸せな国で生まれ育った
と言っても良いのかも知れません。f(^^;)

最後まで幸せなままで生きたいモノですが、
ちょっと危なくなってきたかも。。。f(^^;)
続きを読む